***

  

  * あみぐるみCollection2017参加します。
   
       東京・京都・札幌であみぐるみ販売予定です!



  * iichi(ショップ)は小物・雑貨専門で再OPENしました。
           (ブログ上部にリンクがあります)
 
  
  * AmebaOwud(HP)でのあみぐるみ作品の販売を予定しています(準備中)
 


 
  
  
 


    
             
  

 


    
   

 
 
 


  • 20 Sep
    • 毛糸の季節到来

      ご無沙汰してます~台風直撃のコースでしたが、雨もさほどなく、風の音で明け方起こされたので情報を見に起きたら、暴風域は無くなったとの画面。すっぽりここだけ大雨の雲が穴場だったみたいですね。 さて、すっかり秋の空気です。毛糸の季節到来。昨年はいっさいの展示会に出ないことにしたので、かえってよい効果で?今年は年明けから未だに、ぐるみ欲が止まらない❗←私史上初かも(笑) 年内2つ、都市としては4つの都市での展示会に参加することにしています。今年は数もたくさん増やしている最中で、blogも更新してなくて(言い訳)失礼してます。たまには、こんな遊び心で脱線しながら、あみぐるみ量産中です❗展示会詳細は後日改めてお知らせしますね。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      NEW!

      テーマ:
  • 07 Sep
    • ちょっと早めに秋冬物を

      ずいぶんと朝晩冷えるようになりました。天候異常か、毎年背の高いパンパスグラスが伸びない。おかしいね。毛糸界も話題はもう来年の干支やクリスマスあたりに。早いですね、あと3ヶ月半で今年が終わります。。ということで。angeさんにあった🍉のあみぐるみが気になりはじめめ。数日でニット帽もあがったし。で、早めに秋冬物納品してきました!が。急いでて、画像忘れました😢なので、返品した🍉さんとangeのお店の名刺と納品に使うバベル展のクリアファイルでご容赦ください。←家族が上野に行ったお土産です。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 05 Sep
    • が止まらない…(笑)

      作品増えてきました!銀だらも編んでみたり。⬆今年は編む予定が全くなかった、とくに🍄🍄🍄! 東北で仕入れたリッチモアバヤデールや野呂毛糸でも編んでみたり。帽子の残り糸とか、ある毛糸でやりくりする課題も今年は決めてます。 編まない人が見ると、❗❗ な毛糸の山。編み物するのが日常の人は、皆さん毛糸山。ですよね?山を崩す。頑張りまーす!(🍄はほぼ、秋冬のあみぐるみcollection2017に出す予定です!きのこ好きな方、お待ちしてます🎵) via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 賄いメシと… #ブルゾン風

      くみちゃーん、眉毛付けちゃったって?ダメ大根。おかっぱ編みたくなっちゃったなー(笑)(脱線し過ぎ)あみコレでお目にかかりましょう、35億のお客様。 料理も、メニュー通りより賄いメシが得意です。何を。からじゃなくて、この糸で。からはじめてみたもの。きのこ、海月、大根。もう8年くらい大事に使わなかった変わり糸で。そろそろ使ってあげないとね。執着は手放して、形にしてあげよう。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
    • 小物・雑貨についてお知らせ

      かねてからお知らせしてましたが、先月末にあみぐるみの販売を終了したiichiのショップをリニューアルしています。委託販売でも好評頂いてますヘアアクセサリー(主にシュシュ)などの販売をそちらにて開始したいと思います。これからはあみぐるみに捻出する時間を大事にしたいので、こちらはマイペースの運営になると思いますが、よろしくお願いします。開始は来月頭を予定しています。アメーバblogの上部linkからも飛べますので、どうぞご覧下さいね。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 23 Aug
    • また会えるから…

      綿のプールみたいですね。あ、僕はリメイクしてもらった一昨年のボクです。バナナさんとお別れしてしまったけど、きっと同じ場所でまた会えるんだよ。。あみコレってとこです。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
    • サヨナラしました!

      断捨離で見つかった初代裂き編みリメイクのトートバッグ。ちゃんと携帯ポケットが付けてあった。10年前かな?ジーンズ👖リメイクなので、湿気と年数とてずっしり!何度か洗ったりもしてきましたが、Instagramに記録を遺して、サヨナラしました❗お気に入りでした(/_;)/~~ via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • こうべ垂れてますね

      もう少しで稲刈りが始まります。早稲だと9月頭のところも。 🍄もどんどん生えてきました。ソックヤーン🍄。おもしろく柄が出ますね。出るようにしたけど?そんななか、変な🍄も生えてきました。 あれ、美味しそうだ?鮭きのこ(笑) via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • Do you like a kirimi ?

      そろそろ宿題にしていたこと、一昨年からの宿題の1つ始めないとと。 アスタキサンチン色のカロチノイド糸で前回より小さくしてサンプル編みしてみた。 なんとか今年は国内出荷目指します。秋・冬鮭、脂はどうでせふ?🐟 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 夏休みversionで納品

      お盆休みが見えてきましたね。さて、先日在庫確認してきたので、本日は今週仕上げたものをangeさんに納品しました。 若いママさんが夏休みで多いとのお話でした。お子様用のヘアオーナメントを多目に。私には珍しい青とピンクです♪ 大人には、はじめてスパンコールの糸でシュシュを。手強かったですが編んでますよ。ラメより難しかったですね。今日も帰り際に店員さんが手作りジュースをすすめてくださったけど、急ぎで失礼しました。皆さんも飲んでみてください。美味しいですよ😃 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 夏の粋なはからい

      真夏の粋なはからい。小物を委託販売して頂いてるpatisserie ange 県央店では、店頭で冷たい飲み物を来客に振る舞うのが毎年の風物詩です。それも、日によって違います。前回はハーブでしたが、今日はシークワーサーとりんご酢をどうぞと頂いてしまいました。昔のかき氷屋さんみたいな、ガラスのタンクにドリンクの色が涼しげなんです。美味しかった!オーナーの粋なはからいですね。画像はオーナー手書きの紙袋のイラストです。街へ買い出しのついでに、ちょっと在庫確認をしてきたのでした。お子様用の小物が見当たらなかったようなので、お買い上げくださった方、ありがとうございました。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • iichiについてのお知らせ

      長い間、ハンドメイドサイトiichiでの作品の販売をしてきましたが、一旦、この夏で終了します。AmebaOwnd(BASE)でのマイショップに移行する予定ですので、よろしくお願いします。 海外に、東京・福岡・京都・名古屋・etcの街を見てきてくれたこけしさんたちを31日までSALEにしています。ご覧ください。 また、U*Cafeeeとしてのシュシュ等雑貨を委託先でご購入頂くことが多いので、そちらはハンドメイドサイトでの販売も検討しています。 あみぐるみは、HPサイトのみの予定となります。(こちらのblogの看板上部のアイコンから飛べるとこです)オープンする時は、またお知らせします。utata*@u_cafeee  移転の為今月末で現ショップでの販売を終了します。現在出品中の作品(こけし)はたくさんの街を見てきてくれましたが今回で販売は終了し、喜んで頂ける場所を探そうと思います。6日間、SALEさせて頂きます。 #あみぐるみ #こけし  https://t.co/M8qmMXAuQ22017年07月25日 18:43 

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ゴールドキュウィ

      大好きです。編んだのははじめて。秋に向けて、野菜あみぐるみに戻ってるところです。 などと言いつつ、大物も考えてるんだけど。。いづれにしても、前倒し、前倒さねば~~~… via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 何処に行きたい?

      昨年末からマイブームです、jellyfish 。たくさん編んでしまった❗山形の加茂水族館も気になってます。通過はありますが、聞いたら改装に家族がちょっと関わってたそうな。奇遇です。さて、何処へ出荷するかな?君たち、何処へ行きたい?京の都か?🌊に乗ってくか?( ̄ー ̄) via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      8
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 毛色を変えて

      ずっと和のテイストが続いてましたが。たまには小さくて可愛らしいものも編めるんですよ?(^-^) 野菜なのに、スイカははじめて編みました。夏休み前に納品したいと思ってます。夏が来ましたね。北部九州の災害、これ以上拡がらないことを祈ります。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ange納品とお詫び

      昨日、angeに二点納品しました。サイトにあるイラストをあみぐるみに起こしてみたんですが、皆さんが何だろう?と言うのでオーナーに確認してきました(笑)思ってたとおり、兎でした。他にねこさんはいたんです、イラストに。おしりには赤い刺繍でangeと文字入れしています。ちょうど赤ちゃんのおもちゃなどにもよいサイズですので、ギフトにもいかがですか?(その際は、目玉パーツなどの誤飲にご注意下さいね。タグに書いてあります) そして、一点お客様にお詫びがあります。前回5月に納品したシュシュ数点、作業上の手違いがあり、タグに不具合がありました。そのために、ご購入などにご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて、申し訳ありませんでしたm(__)m不具合のものは明日以降店舗に並ぶ予定です。個人的なことは言い訳になりませんが、色々と重なる時期のミス、これからは気を引き締めていきますので、また覗いて頂ければと思います。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • いよいよ23日から開催です!

      HITOGATA 2017 @ スペーススプラウトin 下北沢この布陣でお目にかかりましょう🎵(朱鷺娘さんは展示のみとなっております) via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 09 Jun
    • インディゴこけし

      昨年から気になってた青の方々。出演予定じゃなかったんですが、ヒトガタ展に登板して頂こうと思います。インディゴ、大好きです。BEAMS✖東北で青いこけしも、メジャーになりましたが、まだ編みでは無いと思うんだけどな?勿論、真似はしてませんので。 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      6
      テーマ:
  • 29 May
    • HITOGATA 2017 参加します

      やっと御披露目になりました!!宿題の1つだった福助さん。ほぼアクリル編まないので、あえてアクリル毛糸でトライアルしました。玉留めドットもアクリル毛糸なので、割れて困りましたけど、玉留めは好きです(笑)隅から隅までズズズィ~と。お楽しみあれ。6月23~26日 下北沢 スペーススプラウト土曜にはあみぐるみ作家lemoさんのワークも見れますよ(受講は〆切ました)ヒトガタ、人間型だけの作品です‼ よろしくね🎵 via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      8
      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 初夏をお届け

      大きなねぎ坊主ができてます。可愛いです。 今年は芍薬と鉄線も当たり年かな。やっと畑が花盛りになりました。菖蒲も咲いて、紫陽花に葉がでてきたところ。 隣村のポストさんも、久々会いにいくと、お召し替えでお色直しされてました。空とのコントラストが美しい。いつまでも、ここで頑張れー🎵昭和‼ via utata*s amigurumis Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:

プロフィール

utata*

自己紹介:
【プロフィール】 ::::: utata*です。 毛糸や布を編む人です。 365days...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。