今日の飯テロ

勝浦の漁師さんから、

頂いたという「アワビ」の

お裾分けをいただきました

 

 

お魚も捌けないし、

イカも胴体から足をはがせないのに。

アワビ、捌けるのか⁉️

 

アワビ大好きなので、

食べたい気持ちに、

勝るモノ無し!

 

YouTubeでアワビの捌き方を

チェック!

 

頑張りました❗️

 

 

肝は、肝と砂袋の

切り分けが微妙だったので、

諦めました。

 

シンプルにサラダオイルと醤油、

+ニンニクで

アワビステーキ

 

とても美味しかったです。

ご馳走様でした♡

 

参考にした動画👇

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する