つぶやきナナーん | 六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba
2018-06-12 21:25:41

つぶやきナナーん

テーマ:つぶやきナナーん



【つぶやきナナーん】今週のメルマガより



二歳の娘にご飯を食べさせていた時のこと。

「ご飯から食べる?納豆からにする?」

「うーん。。。」


どれから食べようか、迷う娘。そこで、

「そんな時はね、この歌を歌えばいいよ!


『どれにしようかな、天の神様の言う通り。プッとこいてプッとこいてプップップッ。もひとつおまけにプップップッ。か・き・の・た・ね!』


よぉし!お味噌汁からにしよう!」


娘はキャッキャと喜んで、お味噌汁から食べた。すると隣で聞いていた主人が、


「何、その歌?どうして関西人は何でも下品なの?」

と苦笑い。主人は、横浜生まれの横浜育ちである。


「え、知らないの?京都ではみんな歌ってたよ。」

「知ってるよ。でもさ、こっちの人は


『どれにしようかな、天の神様の言う通り。な・の・な・の・な~。』


だよ。」


「『な・の・な・の・な~』?なんじゃソレ?『プッとこいて』の方がおもしろいやん。『神様』って言うてるのに『プッ』とこくんやで。おもしろいやん。」


「全く理解できない。『だるまさんがころんだ』もさ、関西の人は『坊さんが屁をこいた』って言うでしょ?」


「アホやな、続きがあるねんで。『ぼんさんが屁をこいたら、匂いだらクサかった!』や!」


「もっと下品だよね。」


あれれ。

関西人のこのユーモアを、関東の人間はわからんか?これは『下品』ではない。『おもろい』のである。


関西には、おもろい替え歌が山盛りあるぞ。


『靴が鳴る』の、替え歌。皆さんはご存知だろうか?「おててつないで野道を行けば」の、あの名曲である。


『おて~てんぷら、つ~ないでめきん、

野道を行けババちゃん、み~んな~、かきくけこんにゃく、ハナクソまるめて梅仁丹!すーっぱい味がする、う~め~じ~ん~たん』


ほら、おもしろい!


『野道を行けばー』と歌っては、あまりにも普通である。『ババちゃん』をつけることによって、笑いが生まれるのだ。ちなみに『ババちゃん』とは、ウンチのこと。

いかにも子供らしい言葉遊びがあり、楽しい替え歌ではないか。


これなんて、どうだ。

誰もが知ってる『アルプス一万尺』の替え歌である。


『いなかのじっちゃんばっちゃん、芋食って屁~して、パンツが破れて死亡した』


うーむ。すばらしい。

田舎のジジババが、お芋を食べてオナラをする。しかしここで、トラブルが発生するのだ。いかほどの爆音だったのだろう?オナラの衝撃でパンツが破れてしまい、挙げ句の果てに死亡してしまうのである。

実に想像力に富み、のびのびとした歌である。


では、『ABCの歌』の替え歌もご紹介しよう。せっかくだから『ABCの歌』のメロディで、声に出して歌ってくれたまえ。


『ABCの階段で、カニにチンコ挟まれた。

イータイ、イータイ、イータイよ。

イータイ、イータイ、イータイよ。

赤チン塗っても治らない。

黒チン塗ったら毛が生えた~』


いかがかな?

思わず笑顔になったのではないだろうか。

赤チン塗っても治らなかったのに、黒チンを塗ると、ケガが治るどころか毛が生えてしまったのだ。もはや『ABCの階段』ではなく『大人の階段』である。

夢が詰まった、ファンタジーな作品だ。


ご紹介した数々の下品な歌は・・・いや、失礼。このおもろい歌の数々は、関西の下品な文化…いやいや、誇るべき文化なのである!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今週のメルマガ内容


1) つぶやきナナーん

六車奈々が自由につぶやくコーナー



2) ひとこと美人塾

すぐに読めて、キレイになれるお話


☆今週のタイトル【冷凍で殺菌はできる?】





3) 質問コーナー(有料メルマガのみ)

あなたのご質問に六車奈々がお答え。美容から恋愛、仕事、子育て、人生など何でもお待ちしています


☆今週のご質問

【私は汗かきで、夏になるとメイク崩れが気になります。どうすればメイク崩れを防げますか?】




4) 美人塾クラブフロア(有料メルマガのみ)

有料会員様向けのクラブフロア。

より深い美容ネタ、オリジナルレシピ公開、予防医学、とっておきお取り寄せなど、幅広い内容でお届け


☆今週のタイトル

【おススメお取り寄せグルメ ~洛匠のわらび餅~】




5) 六車奈々の『食べる美人塾』からのお知らせ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




六車奈々の『食べる美人塾』メルマガ「つぶやきナナーん」のコーナーより。

夢とくだらなさと美容が詰まったメルマガ。ぜひ、ご登録をお待ちしています!



☆無料メルマガ  

http://www.mag2.com/m/0001678126.html


☆有料メルマガ  ¥540(税込)/月 

初月無料でお試しできます  

http://www.mag2.com/m/0001678141.html

ml


六車奈々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース