【保育園日記】


保育園9日目、お迎え。


2時間ほど寝られた。木曜日の仕事までには、絶対に喉を治さなくてはいけないので、止むを得ずステロイドを飲んだ。

重い体を起こして、バスに乗り、お迎えに。



さあ、今日はゴハン食べられたかな?

園に着くと、先生に紙芝居を読んでもらっているところでした。


{771FAA10-A0DC-47E1-83FB-ECD41A6B6002}



せりーぬも、一生懸命聴いている(๑>◡<๑)

保育園での様子をこうして見られるのは嬉しい! しばらく見ていようかな。


しかしすぐに私に気づき、駆け寄って来た。

『ママ好き!ママ好き!』

と、何度も言って抱きついてくる。



『保育園へ行くと会えない時間が増えるから、お互いに愛しくなるよ!』と聞いていたけど、本当にそうだね。私も思いきり抱きしめた(๑>◡<๑)



さて、ゴハンは?

なんと今日はお友達と仲良くなり、そのお友達とずっと手をつないで、給食も隣に座り、一緒に食べたんだって(o^^o)しかも、自分でスプーン使って食べたそう。


えらいじゃーん(๑>◡<๑)


今日のメニューは、鮭とゴハン。


{D526E309-D767-468A-95BB-CF8CC5683585}


鮭はもともと好きだしね。相変わらず野菜は残したみたいだけど、ゴハン&鮭&お味噌汁のお汁だけは完食したとのこと。えらかったね!


ここの保育園は、毎日給食をディスプレイしてくれるので、ありがたい。



そして、保育園で初めての3時のおやつ。今日は、五平餅。


{27E455A6-F794-4F26-A7DE-9B0F324EE2E6}

これは嫌だったみたい。全く食べなかったそう。



少しずつ保育園に馴染んでゆくせりーぬ。

嬉しいな。








奈々