今回、ドラマチック競馬の後、北海道に滞在したのは、

どうしてもオグリキャップに会いに行きたかったから。



北海道へ行くと、必ず優駿スタリオンへ行き、

可愛いオグリキャップに会いに行きました。



オグリはとっても優しくて、

こんなお茶目な表情で迎えてくれました。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009082416540000.jpg

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009082416570000.jpg


昨年、夏が来て、


「今年もまた、オグリに会いに行こう!」



と思っていた矢先、突然オグリは

旅立ってしまいました。。。



まだオグリにさよならを伝えていなくて、

どうしても、「ありがとう」を伝えに行きたかったのです。




新冠にある優駿スタリオン。

その手前には、メモリアルパークがあり、

そこに、オグリの像とお墓がありました。



ここは、誰でも行くことができます。



私は、オグリキャップをイメージした、

可憐で力強い真っ白な花束と、

ニンジンを持って、お参りに行きました。


こちらが、昨日もアップしましたが、

オグリキャップの像です。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081513100000.jpg

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081513130000.jpg




オグリのお墓にお花とニンジンを手向け、

手を合わせました。


そして、いろんなことを思い出しました。



いろんなことを思い出すと、

悲しくて辛くなりました。


そして、

「ありがとう」

と、自分の気持ちを伝えてきました。




オグリのお墓は、写真を撮りませんでした。

撮ってはいけないと思いました。


だから、ここでアップはできません。

ごめんね。



オグリのお参りが終わると、少し先に

優駿記念館がありました。


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081513140000.jpg




中に入ってみると、

オグリの記念の品々が。



オグリの白い毛がついたままのゼッケン。


オグリの蹄鉄。


オグリが優勝したレイの数々。



見ていると、悲しくなっちゃった。




だけど、見に行けてよかったと思いました。





入り口では、オグリのぬいぐるみなど、

オグリグッズがたくさんありました。



「もう優駿スタリオンに行っても、オグリに会えないんだなぁ」


と思うと、


思わずオグリのぬいぐるみを買ってしまいましたあせる



感動の有馬記念オグリ


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081614160001.jpg


そして、キーホルダーオグリ馬


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081614160002.jpg


二つ並べると、こんな感じ。

かわゆいドキドキ


六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081614170000.jpg



最後に、オグリのDVDも購入アップ

六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2011081614160000.jpg





オグリファンの皆さんには、

ぜひぜひ、オグリに会いに行ってほしいな。



きっと、

「行ってよかった」

と思えると思います。




大好きなオグリキャップ。

永遠に・・・




ありがとう。




なな