中国と言えば、ヘルシーな薬膳料理♪




最終日のランチは、


疲れた胃に優しく薬膳にしました音譜










お店の中は、楊貴妃や李白などなど、


中国の著名な歴史上人物の絵画が・・・ニコニコ




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030912390000.jpg










ゆり根の炒め物やなど、


ザ・薬膳的なメニューも頼んだけど




面白かったのが、やきそばとギョウザ。




水餃子がメインの中国で


焼きギョウザとは、メズラシイ合格




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030912420000.jpg


皮がパリパリだけど、モッチリ厚くて


おいしかったよラブラブ!




しかも、やきぞばは、具沢山!


だけど、薬膳的な要素はちょっとわからなかったよあせる








あと、この肉団子は


ヨクイニンという、美白効果のあるものを使ったお料理。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030913010000.jpg


これも、あっさりしていておいしかった!


この黒酢のタレがサイコーでしたドキドキ








いろいろいただいた中で一番おいしかったのが、


亀ゼリーラブラブ




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030913100000.jpg


亀の何かが入ってて、コラーゲンタップリらしいです。


全然甘くなくて、むしろ苦いくらい。


その分、ココナッツミルクとハチミツのソースが甘くて、


一緒に食べると、めちゃくちゃおいしかったですラブラブ








これは、しょうがドリンク。


辛いけど、おいしかったよ。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030913160000.jpg










すっかり上海を満喫したグルメ旅でした~ニコニコ












なな