おはようございますaya

お休みの日に榛名神社へお礼参りに行き

その帰りに美味しい豚丼を食べてきましたぺろっ

 

 

 

 

今年の4月に

今年のマラソン大会も怪我無く笑顔でゴール出来るようにと

榛名神社へお参りに行きました。

お陰様で今年は全く怪我をせずに終える事が出来ました。

 

 

国祖社・額殿は保存修理中です。

 

 

今年は仕事や台風の関係で3回しか大会に出場出来ませんでしたが

今までで一番速く走ったハーフマラソンでも、

初めてのウルトラマラソン(62キロ)でも足はもってくれました。

 

 

 

 

足の怪我で悩む事なく無事に終えられて

足腰しっかり守って頂いたなぁ

と感謝・感謝のお礼参りですラブ

足以外では悩みまくっていますけどね・・・ガーン

 

 

 

 

そしてその帰りに先月オープンしたお店に行ってきました。

吉岡町に出来た「ポルコ食堂」です。

 

 

ポルコ食堂

群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1256

(以前は満彩館 だった場所です)

火曜定休

 

 

 

今はプレオープンという事で

11時半~14時半のランチのみ、メニューも豚丼のみですが

2、3ヶ月後からは夜の営業もしてメニューも増やしたいそうです。

 

 

そんなポルコ食堂の豚丼は地元・吉岡町の豚肉を使い

味は味噌・醤油・塩・バルサミコ酢の4種類。

私はバルサミコ酢にしました~ラブ

 

 

 

 

バルサミコ酢の豚丼って初めてです!

これがと~っても美味し~いぺろっ

柔らかくてジューシーな地元産の豚肉に

サッパリとしたバルサミコ酢がとても合います!

 

 

 

 

結構な肉の量だったのですがあっという間に完食です祈

 

夫はこってり味噌味を。

 

 

 

これもうまい、うまいと大盛りをあっという間に平らげていました。

 

 

豚丼ももちろん美味しかったのですが

付いていたお味噌汁がとーっても美味しかったです。

さすが高級旅館直営のお店きらきら

上品なお味でしたキャー

 

 

 

 

お店の方もとても丁寧な接客をされていて

とても豚丼屋さんだとは思えません笑

(いずれメニューが増えるので豚丼屋さんではなくなるのでしょうが)

 

 

とても丁寧な接客でお味も盛り付けも上品なのに

券売機なのが面白かったですキャー

(とても丁寧に券売機の説明をして下さいましたw)

 

 

次は醤油味と塩味を食べに行きたいと思いますきらきら

 

 

マンホールおまけマンホール

 

ポルコ食堂の前には

船尾の滝と小倉ぶどう郷が描かれた

マンホールがラブ

 

 

カラーがとても映えそうな

美しいデザインですきらきら

 



夢づくり菓子づくり 六郎

家群馬県高崎市貝沢町465
☎(027)363-1480

六郎の地図はこちら

商品の価格などはホームページをご覧ください
HP http://rokurou.jp/

 
時計 営業時間 
火~土曜日 8時半~18時
日曜・祝日 8時半~17時半    

注意商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります。ぺこり

休む 月曜日、第3・第5火曜日

 


AD

コメント(16)