群馬県高崎市の和菓子屋「六郎」の(嫁)ブログ

群馬県高崎市にある和菓子屋「六郎」の(嫁の)ブログです。

美味しい事はもちろん、目でも楽しめる様な
見て、食べて、笑顔になれる和菓子作りを目指して頑張っています。

時々私(嫁)の趣味のブログも混ざりますがご了承下さい(^ー^) 


テーマ:

おはようございますaya

 

 

高崎は昨日からとても過ごしやすい気候で

今朝も涼しい中おはぎを作っていると

あれ?もうお彼岸だっけ?と錯覚してしまいましたあせる

 

 

しかし今はまだ8月です。

これからまた暑い日が来るかと思いますが

そんな日にもお勧めなのが見た目も涼やかな

旬の桃を使った桃色きんぎょですきらきら


 

 

 


金魚の水槽に見立てたカップの中には
群馬県里見産の採れたて桃をざく切りにして
底にゴロゴロと入れていますラブ



そして柔らかい桃のゼリーの中には可愛い金魚が泳ぎまわり、
アクセントにカラフルな葛玉が浮いています


 

日持ち:2日間

 

 

地元高崎市里見産の桃は甘くてジューシー



知り合いの桃屋さんから

沢山の美味しい桃を仕入れて1つ1つ剥きました。



さっぱりとしながらも桃の味をしっかりと感じられる

季節感溢れる1品となっています


 

 


これからも暑い日が続くと思いますが、

六郎のひんやり和スイーツを食べて
少しでも涼やかな気持ちになって頂けたらと思いますラブ

 

 

 

そして本日よりお盆用のおはぎを販売致します。

ぜひ美味しいあんことお米で作った六郎のおはぎをご利用下さい♥akn♥

 

 

 



夢づくり菓子づくり 六郎

家群馬県高崎市貝沢町465
☎(027)363-1480

六郎の地図はこちら
←click

HP http://rokurou.jp/←click
 
時計 営業時間 
火~土曜日 8時半~18時
日曜・祝日 8時半~17時半    

注意商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります。ぺこり

休む 月曜日、第3・第5火曜日

金魚8月の定休日金魚


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

さちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。