プチ嫌なことがあった時の対処法。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


今日はプチ嫌なことがあったらしい次女。

ちゃーんと私に話してくれたからよかった……

嫌な思いをした=学びのチャンス

と捉えてグッ気づき

嫌な思いをする子がいないようにするにはどうしたら良かったのかはてなマーク

次女の考えと私の考えを言う。

そんな親子のいい時間も今日はできた。

そしてそこでキチンと対応しようとした次女の行動があっぱれだったグッ気づき


嫌な思いをしたなら気分が明るくなる事をしましょ!









ママ特性の即席パフェハートのバルーン


こっそり作っていたら口に手を当てて喜んでいた!


ご飯中だったら長女はいっそいでご飯を口に運んだいた!


可愛い2人👬♡♡



小学3年生も何人かの集まりになると「ん?」と思う事があります。それは多分普通の事で人付き合いの練習の第一歩、第二歩、第三歩、、、となるのかな…と思います。



私はいつだって2人の応援団長!!



明日は土曜日参観だ気づき気づき気づき