手作り化粧水。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba






植物美容学講座で学んで作った化粧水がとってもよかった!





私は何も知識のない中で飛び込んでしまったハーブの世界。


ティンクチャーって何よ⁉️


状態でGoogle片手にいちいち調べながら講座を受けています。笑


(私の基本すぎる質問に時間をいちいち割いて貰うのが申し込なくてその場ですぐ調べる!)


化粧水の原料など見ているとなるほどーー!


と、これから市販で選ぶ時の基準にもなりとても勉強になりました飛び出すハート


まずは。




ティンクチャー作りから。


ティンクチャーとは…


↓↓↓↓↓↓



ホワイトリカーでも良いとの事で梅酒作りの時に買っておいた物で。


今回はウィッチヘーゼルとリンデン。


上手くできるかな〜〜。


楽しみ!