お子さまセット。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



我が家の姉妹はお菓子以外、食に興味がありません。

なので外食する際

お子さまセット2つ頼むのは量的に多いんです。

むしろ親2人分の取り分けでもなんとかなってしまう感じ。

長女が小学生になり食べる量が増え

やっと気持ち的にお子さまセットを注文してもなんとが頑張って食べ切れる…感じだから頼んでもいいかなーーーと思えるように。

しかーーし。
次女はまだまだ全然食べ切れない。

ここでひとつ!
問題が発生……!


お子さまセットに付いてくる

おもちゃ!!

おもちゃを巡り喧嘩になるから無理してお子さまセットを2つ注文しないといけない…

残り物を後で親が消化しないといけないというミッションが出て来ます。

なので有難いお子さまセットなのですが

内心

あーーまたか〜

となっていた私。


でも。
でも!でも!



長女→1人で食べられる。
次女→1人で食べられないから私と取り分け。

そんな中。

長女がお姉さんっぷりを発揮っ!!



次女におもちゃを譲ったんです!

しかも自らっ!!


それはもぉ〜
次女
嬉しそうな事!


おもちゃにもう惹かれなくなって来る年頃なのかなー??

と少し寂しく思う反面

平和な時間を過ごせてホッとしました〜