日常。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

今日は快晴ですね。


平日は仕事帰りにスーパー コンビニ 薬局へ行っても


買いたいものは買えなかったので


さっき薬局とスーパーへ行ってきました。


トイレットペーパーはまだ間に合っているので必要なかったのですが


他の人もまだいいよね・・なんて会話を耳にするとなんだかホッとしました。


慌てることなくみなさん買い物されていました。


いたるところで節電節電。


店内や地下鉄はいつもより薄暗いし寒いけどこの一致団結が嬉しい。


海外からは日本人の謙虚な気持ち?が高く評価されているそうですね。


被災地の方もちゃんと並んで物資をもらう他の人事を考えて


最小限のトイレットペーパーで済ませる。


海外だったら暴動がおきてしまう可能性があるそうです。


他人の事を考えて行動できる。

人を思いやる気持ち。


今一番大切なことですよね。


10日くらい前に買ったガーベラ。


家をあけていたので水をあげられなかった日が続いていたのに


まだまだ元気に咲いていてくれます。



よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba-110319_0934~01.jpg

ありがとう。


またこのコから笑顔をもらいました。


今日も節水 節電 思いやり 忘れず過ごしましょう!



杉本彩さんのブログ


http://ameblo.jp/sugimoto-aya/page-1.html#main



松本秀樹さんのブログ


http://ameblo.jp/macha-daichi/



社団法人日本獣医師会

財団法人日本動物愛護協会

社団法人日本動物福祉協会

公益社団法人日本愛玩動物協会

が協力して運営している緊急災害時動物救援本部


http://www.jspca.or.jp/



シャンアンジェさん

ドックフードを届けるそうです。


http://ameblo.jp/caninange/entry-10829766002.html