雨の日、水無神社 | ろく、く・ く・ く

ろく、く・ く・ く

トイプードルろくのママです( ^ω^ )日常のこまごまを語らせてもらっています。神社好き、スピ好き、草花樹木多肉好き、アイドルも好きー

雨の日曜日

庭の紫陽花
アナベルが満開です

気づいたら
また数ヶ月ここに書いて無かったびっくり



まぁ、そんなもんです

このところ

少し気持ちが滅入ったりもしつつ

でもなんとか六月を終えました

皆様に感謝!

ありがとうニコニコ



本日、雨の中

運転していたら

急に空が明るくなったので

ふと思い立ち

通り道の神社へ




なぜか駐車場に車が多くとまっていて

「何かあるのかな?」と思いつつ

境内に入ったら

《夏越しの大祓》の茅が!爆笑


ああ、これは呼んでいただけたのかしら?

ありがとうございますおねがい



ちなみに

通常はこの茅の周りで神事が行われるらしいのですが、本日は雨のため、室内で神事があり

その後に、皆様、外に出て茅をくぐってみえました



知らずにたどり着いたご縁に感謝しつつ

この日の繋がりを形に残したいと思い

お守りを購入



白と黒の龍が昇る

このお守りが気になり

こちらを購入させていただきました


神社を出る時

少し自分の気持ちが軽くなっている

そんな気がしました


ありがとうございました