今期1PELLICOめ

テーマ:

はい、またまたPELLICO探しの旅です。


実はこの前、デザインのあまりのかわいさに負けて買った靴が全く足に合わず久しぶりに盛大に靴ずれ。・・・やっぱりイタ靴しかないのね(安くないけど・・・涙)と思っている今日この頃。


とりあえずの1足はもう3年くらいみかける定番のデザイン。

セールで購入した際に春物カタログを見せられて・・・つい予約してしまいました。色は使いやすいブロンズなのでまあよいとしましょう。この前に買った靴で失敗したので。ひとまず絶対大丈夫な1足を。



200803011039000.jpg

ヒールは定番の8センチ。細くはないので歩きやすい。(ただ、スタックトヒールではないので凹凸の多い職場近辺は危険・・・)


購入は銀座の松屋。最近PELLICOを扱うようになっていて、サイズが豊富で数も結構持っていそうなので、穴場。ただ、最新のデザインは他店、特に仕入れ数の少ないセレクトショップにある気が。松屋のはOLさんが好みそうな、オーソドックスで歩きやすい、ある意味あんまりオシャレでないラインナップ・・・。でもバーゲンでも結構サイズ・型とも残っていて、最近のブランド人気とユーロ高でPELLICOのお得感が薄れつつある中では本当に穴場ですよ!!


PELLICO扱い店としては、結構ほかにないラインナップや別注品をそろえていたBASSETT WALKERが少し商品展開を変えるみたいで・・・なんとなくメンズ重視のラインナップになりそうなのでどうかなーと思っています。見に行ってみよう。

まだ各店出揃っていないのだけれど、あと目に付いたのはBEAMSとUAのどちらにも入っている、ベージュエナメル×黒のオープントゥローヒールくらいでしょうか・・・。


この後は夏用のサンダルまで何も買うまい・・・まい・・・。

でも松屋で見たMarc Jacobsのラメ入りゴムのサンダル、梅雨用に欲しいかも・・Mouseのゴム はあまりにヒールがフラットで歩くと疲れそうでやめたのだけど、ヒールつきが魅力・・・。