産地直送の梅が届いた。


夏バテ予防の

梅ジュースを作ります。

梅はおいておくと

色が変わりやすく 

すぐ準備しました。

今日はまず洗って

梅のヘタとり。

そして冷凍しました。

 

明日

瓶に 梅と氷砂糖 を入れます。

1ヶ月後には飲めるかなぁ(*^_^*)


作日

帰り道の車のラジオから流れてきた甲斐よしひろさんの「裏切りの街角」めちゃめちゃ懐かしかった!

でも古さは少しも感じなかった

むしろ

ああいい曲だなぁ と

思った。

新鮮に思った!


帰ったら甲斐バンド聞こうと思った


今日6月2日が

明智光秀が主君織田信長を襲撃したことから今日は

「うらぎりの日」だそうだ。

それに合わせて昨日

 「裏切りの街角」が流された。

とってもとっても懐かしい!

でも反対になんだか

とても新鮮に感じ!

今日

甲斐バンド、甲斐よしひろさんの歌を聴いていた、

聞きながら梅のヘタとりをした。

忘れてしまっていた。

歌 ・曲なぜ か

とっても心地よかった!

歌がドラマに感じる