おはようございます☀️



いつもブログに訪問くださいましてありがとうございますm(_ _)m


今日も朝からお弁当🍱 豚バラ肉じゃが🥔をメインに入れました。


昨夕のメニューの1つでした。


我が家 私以外ゴーヤはあまり好きではなくてショボーン


暑くなるとついつい買ってしまうのに1本は多い😂


買ったはいいが、いいレシピ合格はないか検索しました。


そして、その甲斐あって宇宙人昨日はとても好評でほぼ1本 無くなりました!


それは、、【⠀ゴーヤの唐揚げ✨️⠀】


レシピを記録してなくて💦目分量です。



1、ゴーヤを種取りスライス 袋へ入れる

2、1に塩コショウ、醤油、砂糖(はちみつ、シロップなど)、ニンニクすりおろし、しょうがすりおろし

いれて揉む▶️冷蔵庫へ15分

3、ゴーヤを取り出し片栗粉にまぶす

4、油で揚げる


お好みで 塩や、七味など付けて食べてもOK


ニンニクしょうが醤油と来ると、しっかり味が、染み込んだゴーヤは 苦手な人も食べられる!!


1番先に塩をまぶしたのも、えぐみをとる基本ですかね。


私もネットで見たレシピでしたが、お弁当にも入れられるし、これが定番になればラッキーグラサン


そんなメニューでした。


ちなみに、我家家族も気がついてませんが 

砂糖を料理に使っていません。


塩も天然塩に変えました。


以前はパンお菓子にも全て白砂糖をメインに使用


粗塩でも精製塩でした。


体のことを考えて、塩は以前から変えて。

砂糖を変えて4ヶ月私の体は健やかに💓 

家族はどうかな??気がついてないからね💕


醤油はもう何年もスーパーでは購入していません。


今は、はちみつや、シロップ、母の味などで代用しています。(甘味はあるので誰も気が付かない🤣)


やっと購入したのもサトウキビからの砂糖、精製していないものです。




ベジブイヨンもその1つ、手元にあるもので簡単に作れて健康を守れたらなと体の中からも変えてみたいなとおもってゆるーく始めました。


お花を飾るのもその1つ、絶対飾る!でもなく

ゆるーくラブ 




今日も 素敵な日をお過ごしください✨

行ってらっしゃい👐



















今使っている塩はこちら



高知に行った時に買ったこちらも



シロップはこちら

料理ならほんのり甘みがつくだけで分かりません