28日から、オットの実家へ帰省&寄生しておりました(笑)。


幸い、渋滞に巻き込まれることもなく、ムスメもよく寝て、片道5時間の長距離移動ができたこと、感謝いたします~(=´∇`=)



さて、なにから書けばよいのやら?

えー、29日、到着した日の午後、ムスメ、下痢発症 Σ(||゚Д゚)・・・。

ええ、そうですよ、それそれ、嘔吐下痢症です。

幸い、車で5分のところに、評判の内科・小児科があり、電話すれば、いつでも何時でも、診てくれるというので、つれていきました。

嘔吐はないですが、下痢は明らかにウイルス性のモノだと診断されました。

そして、最後に先生が、『ご家族に移るようなことがあれば、年末でも元旦でも診ますので、いつでも来て下さいね』と頼もしいお言葉を頂きました。


ムスメ、食欲はありませんが、熱もなく、元気なので、普通に過ごしました。


ハイ、翌日、あっさり、オットと舅に移りましたがな 彡(-L-彡) ………。


親子3代で、先日のドクターに診てもらいましたとさ。


私は12月半ばに嘔吐カゼをしたので、免疫がついているだろうな、と思ってたいのですが、心配なのはあと一人、姑です。

ここで、姑に倒れられたら!?わたし、困りますーーーーーーーー!!!

『お義母さん!絶対に移らないでくださいよ!!!』の脅しにも似た、私の一言で、義母も再度気合いを入れなおしたのか、とうとう移らずに過ごしましたー。ホっ。


みんな治りも早く、大晦日には元気になったのがなによりでしたー。



さてさて、そんな姑の名言集(?)


姑 『ヒロコさんは、食べっぷりがいい!気持ちがいいねー!』


・・・誉め言葉なんでしょうが、ちょっと、ねぇ・・・(;´д` )  ええ、一番食べてましたけど。



姑 『ウフフ、とうとうヒロコさんの前で、こんな格好するようになっちゃったわ』


・・・と言いながら、ストッキング姿でリビングを歩いています。ハイ、そこまで心を許していただいて、うれしゅうございます(笑)。



姑、かなりウケます。舅はダンディです。無口ですよ~。お義母さん、お義父さんの100倍はしゃべってますもん(笑)。



ムスメも、初めて会うイトコたち(義姉のところの子どもたち)と楽しく過ごしたし、じぃじ、ばぁばは、欽ちゃんの似顔絵くらい、目じりが下がり、ぶちゅぶちゅにムスメを可愛がってくれて、私たち夫婦も楽しく過ごさせてもらいました(=´∇`=)


そうそう、12月18日に、ムスメ、下の歯が一本生えましたのー(=´∇`=)

笑っても、泣いても歯が一本見えるのが、まるで、赤塚不二雄まんがのキャラみたいで笑えます~。

赤塚まんが ←こんなイメージ (リンクはしてません)

10ヶ月にして、一本目、かなりスロースタートです。





そんなムスメ、このお正月、甘え放題で、すっかりワガママに・・・。泣く泣く・・・。

泣き過ぎ



それにしても、寒かった~。

寝るときに、こんなの着せてみました。

スリーパー・・・と言うより、ちゃんちゃんこだわ・・。

また泣いてるし。

田舎ちゃん 田舎ちゃん・・・。



そんなこんなで、元旦、家族で写真を撮るのを忘れました・・・∑(゚∇゚|||)




さて、そんな私に新たな課題が!

その話はまた後日・・・。