いよいよ、ムスメ初めてのクリスマスがやってきました。

家族3人、連日連夜、いろんなところでホームパーティーに参加してました(^m^ )


あるホームパーティで見かけた飲み物。

          ↓

こどもののみもの

な!なんだ、このレトロなパッケージは!?

名前のとおり、おこちゃま用のジュースで、中身はただのアップルサイダーでした・・・。

びっくりしたなぁ、もぅ。




ムスメ、こんなステキな帽子をもらいましたわ(^◎^)


    似合いすぎです(笑)。

ぼうし

薄毛には帽子は必須アイテム!!!




他には、ボーネルンドのボール~♪ と 重ねるカップ~♪ 

キャー!!ずっと買おう、買おうと思っていたけど、もらえるなんてー!親のわたしたちが喜んだりしてーf(^_^;

重なるカップ 重なるカップ2

     こんな高いタワーに!          裏には型と穴が。

                             説明によると、

                             お砂場や水遊びができます。

                          クッキーの型にも使えます。って、え?!お砂場

                             の後に、クッキーはちょっと・・・ねぇ。






じいじばあばからは、


プラステン~!!!わーいわーい!(またしても親が)

プラステン

manachanさんのブログ で紹介されており、ずっと欲しかった木のおもちゃです。ムスメの食いつき、ものすごく良いです~!




そして、おもちゃはたくさんあるし、

何にしようかと、いろいろと悩んだ私たちからのプレゼントは・・・


スカート

   スカートです(^◎^)

   手作りしてみました~。


立つようになってくると、スカートを履かせた姿がかわいいと聞いたモノで。

寒いので、スパッツの上にはかせるスカートを探していたのですが、なかなか気に入ったモノがなくて、ついに作ることに。

作ってみて感想ですが、ほんと少しの生地でできちゃうので、良いですね☆ 家計にもやさしいです(=^_^=)



ムスメのファーストクリスマス、どんな夢をみているんでしょうね☆



とりあえず、わたし、スカート作りで肩こりです・・・。ママサンタは辛いよ・・・。




22日が私の誕生日だったので、ケーキを3日連続で食べました(^◎^)


ヤバイ、大きいローソク3本に、小さいローソクが2本・・・ハイ、そういう歳です(汗)。

誕生日ケーキ


クリスマスには、

なぜか、すべりこみするサンタ付き。

               セーフ!!みたいな。
サンタ


ムスメが産まれて初めてのクリスマス、3連休でホントに満喫できて、楽しかったです~(=´∇`=)


みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしだったことでしょう!メリークリスマス☆


~おまけ~

オットがジングルベルを英語で歌うと・・・

『ジングルベール、ジングルベール、ジングルオーザウェー♪』

・・・オーザウェー?!?

その後は、ひたすら、『ファンファンファン・・・♪』と歌っています。ファンファンファン???

適当に覚えすぎです・・・。あ、私もオットのこと、笑えませんがf(^_^;