めずらしく | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

この時間は過ごしやすい気温ですね


昨日のお仕事は珍しく朝からバタバタ

ずっと途切れず朝の作業が全く出来ずに、いつの間にかピーク突入してましたガーン

4人でやっててもお店回らないのに、そんなときに限って面倒くさいワガママなお客様ಠ⁠益⁠ಠ

自分で注文してて提供したら頼んでないと…(うちの店タッチパネルで自分で注文)伝票見せて頼んであるの確認すると、キャンセルしてくれと…もう作って提供してるんですけど…これ廃棄になるんですけど…お客様には言いませんけどね…言いませんけど…これ、フードロス

そしてこのやり取り時間の無駄!


プラスチックのエコ箸、俺これ大嫌いなんだよ!割り箸もってこい!

あなたの嫌いなんて、こっちは知らないわ!

みんなは弁当用に置いてある割り箸、自分でとりにいってるんだよ!言いませんけどね…

黙って持って行きましたよ

そんなこんなで30分の残業

まだバタバタしてたけど、それ以上残業つけると怒られるから上がりました


さてさて、昨夜の✨🍻✨


きゅうりと、みょうが、わかめの酢の物
切り干し大根煮
ほうれん草のツナマヨ和え
ヤンニョムちくわ

メインは鶏もも肉のガーリックマヨ焼きでした

今日もお仕事!
今日は忙しくてもチーフいるから安心ε-(´∀`*)ホッ
お仕事帰りは義実家ヘルプ…

よし、今日も気合い入れて笑顔で頑張ろう👊😊✨

ではでは、またね👋😃✨