ありえないでしょ | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます


昨日朝早くから義母を病院へ

やっと診察終わり、いざ会計へ

何時も千円位と言ってた会計が、呼ばれて行ってみたら、なんと1万いくらと( ゚д゚)ハッ!

可怪しい!何時も千円位だよ!と会計へ言うけど保険証がどったらこったらとハッキリ言わない

期限が切れてるとかなんたらで、全額負担になってると…

はっ?じゃ何か手続しなきゃなんないの?と聞いたら

今回は全額払ってもらって、この用紙に記入してもらって次回の診察に持ってきて貰えば差額御払いしますと…

意味よくわかんないし、1万なんて持ってきてないから取敢えずお金取りに一旦帰りますと会計に言って、そのまま義兄宅へ

保険証切れてないしおかしいから病院に俺が電話して聞いてみるわと…

そしたらね病院なんて言ったと思う?


間違いでした

他の患者さんと間違えましたと…

ありえないでしょ!間違えたってどういう事!

義母の名前で会計の支払い用紙出てたんだよ

てことは、会計処理してるときに他の患者さんとうち間違えたってことでしょ

で、ここの病院、会計のときに処方箋貰うんだよね

下手したら違う人の処方箋渡された可能性あるってことだよね…

怖いわ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

で、もう1回会計戻ったら謝罪なし

最後に軽くすみませんでしたで終わり

ふざけんなムキームキームキー

あ〜疲れた!8時半に病院付いて、終わったの12時半だよ!そのうちの1時間は会計であちこち行った時間だよ!

病院よ、ガソリン代と時間返せ!


そんなこんなでグッタリな昨夜の✨🍻✨


若芽ときゅうりの酢の物
切り干し大根煮
ニンニクの芽のピリ辛炒め
ボイルホタテ

メインはから揚げでした

ついでに昨日の疲れ果てたお昼ご飯
もう作る気無しでスーパーのお弁当

オムライス
サラダと昨日の残りの味噌汁
オムライス、見た目美味しそうだったけどイマイチだった…
リピなしだな

さて、今日からまた仕事だ
昨日休んだからその代わりに土曜日も出勤
辛いわ…

取敢えず、気合い入れて笑顔で頑張ろう✨😊👊

ではではまたね👋😃✨