休み〜〜 | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

雨の音で起こされましたが、やっと晴れ間が出てきました☀


昨日はお昼前に娘ちゃんが帰省

とりあえず腹ごしらえ


辛ネギ味噌ラーメン
見た目、辛そうには見えませんが、後からピリピリしてきます
餃子
1人1個づつでシェアの予定が私の分、パパさんに食べられた😳

その後、義実家へ行ってお義母さんのマシンガントークにお付き合い

そして昨夜の✨🍻✨

鍋🍲

焼き鳥
軟骨焼きは娘ちゃんの

椎茸のマヨチーズ焼き
春雨サラダ
スナップエンドウのお浸し 前日から出汁に漬け込んで置きました

メインはハンバーグ
なんかね、ひき肉が異常に脂っこくて、捏ねてたら手が脂まみれ
焼いてても凄い脂が出てきたよ…
残念


今日は伊達巻やら金平、筑前煮等ちょっとした物を作ろうと思います


今年1年、遊びに来てくださって、いいねやコメント付けて下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

よいお年を〜✨👋😊