明晰夢を見た体験談 夢は現実化の体験でもある | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

久しぶりの不思議体験の記事です。

先日の体験をシェアします。
不思議体験というほどではないですが、印象的だったので。
 

明晰夢を見た体験


その日、海に入っている夢を見てました。

 

 

波がなく綺麗な海でした。
ふと、夢の中で気付きました。

「あ、これ夢だな」と。



明晰夢は今までもたまに体験してますが、体外離脱か明晰夢かどちらかわからない状態が多いです。

夢の中にいるというより、目が覚めた状態で夢を見ているような、意識の方が優位というんでしょうか。

体外離脱の感覚もあります。

ですが今回は、夢の中から始まりました。

なので夢を見てる方が自分の意識より優位です。


海に入っている夢を見ながら、これは夢だと夢の中で私は気付いてました。

その時、夢占いを思い出しました。

海が出てくる夢は、海は意識を表し、海の状態が心や精神状態を反映しているそうです。

 

夢占い 海 意味

その時の海は、波がなく綺麗な海でした。


「あ、夢の中の海の状態って、今の意識が表れてるんだっけ。今の私の意識って穏やかで安定してるんだな」
と、夢の中で分析してました(笑)

そして安心しました。


夢の中で夢だと気付いていたので、「これ夢なんだよね?夢なら何かしてみようかな」と思いつきました。

夢であれば何でもできるので、せっかくだから何かしてみようかなと。

そしてあることをしようと意図したら、できました。

ただ・・・

その内容を覚えてません(笑)

夢あるあるですが、起きたら忘れてしまうというやつです。

ただ、夢の中で意図したことが実現できたという感覚だけは覚えてます。


その後の内容も残念ながら覚えてないです。

夢は起きたら忘れてしまうのが残念ですね。

夢の中で、夢だと気付く体験は珍しくなく、体験したことがある方も多いと思います。

今回は、夢を見たまま夢だと気付いて、夢の中で夢占いをしていたのが、少し笑えました(笑)

まさにリアル夢占いですね。
 

夢と現実は似ている?明晰夢と現実の関係


そして思ったこと。

「夢の中で夢と気付くみたいに、現実でも自分が現実を作ってることを常に自覚できてたら、便利だろうな~」

と。

夢と現実って、スピリチュアルの原理ではかなり似てますよね。

現実や現象は自分の意識が作ってるというのがスピリチュアルの基本原理です。

これに非常によく似ているのが私たちが睡眠中に見ている「夢」です。

 

夢 スピリチュアル

夢を見てる時って、それが現実だと思い込んでますよね?

ですが実体はないです。

夢を作ってるのは誰かでもなく、すでに実在したものではなく、夢は自分の意識が作ってます。

関連記事

 

私たちが現実と思う現実も、同じようなものです。


夢を現実だと思い込んで夢だと気付いてないような状態が、現実にも当てはまります。

いわゆる「眠りの生き方」です。

目覚めの生き方とは、夢の中で夢だと気付く明晰夢のような状態なんだろうなと、今回の体験で実感できました。

そして、こういう意識の状態なんだな…と体感できました。

夢を体験しながら、夢だと気付いているもう一つの意識もあって。

そして夢の世界に入り込まず、映画を見るような客観的視点もあり


何というか、「バーチャルリアリティ」みたいな感覚です。


これが目覚めた状態、意識が醒めた状態なんだな…と体感できて、掴みやすくなりました。