純粋な愛と条件付きの愛 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

※2014年4月15日に書いて下書きのままだった記事をUPしてます


愛を出したり与えるなら純粋でないといけない。


条件付きの愛はエゴだし、まして見返りを求めてもいけない。


そんな縛りが自分の中であったかも。



純粋な愛は素直に受け取れるけど条件付きの愛は受け取りたくない。

人はそう思うものだろうから、と。



スピでは、条件付きとかエゴの愛って否定されがち。



愛に、ほんとも嘘もないと思う。

純粋とか条件付きとかジャッジしてるのもなんか違う気がする。

そこに愛が含まれてるならそれでいいと思う。


募金してる人が何か見返りを求めてるからって、偽善と批判するみたいな違和感というか…

偽善だろうがなんだろうが、行動してそれが誰かの助けになるならそれでいいと思う。


確かに、条件付きって微妙な気持ちになるけど、それを受け取れないのってその人の問題かも。

純粋な愛じゃないからって言い訳で、愛を受け取ることに抵抗があるのかもしれない。


純粋な愛じゃないからと、感謝できないのもちょっと寂しい気がする…。

そこに愛を見つけて拾えるかなのかな・・・


無条件の愛って概念自体、要らない気もしてきた(笑)

怒られるかな?汗

単に、愛だけでいいんじゃないって思うニコちゃん