逃げれば追うメカニズムとは? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

 

※過去記事の再UPになります。

 

逃げれば追いたくなる理由とは?

 

今回は、恋愛に関することを書いてみます。


ヒーリングや占いでは、恋愛に関する悩みや葛藤を相談されることは多い傾向だといわれています。
特に占いはそうでしょうね。
 


タイトルにある、「逃げれば追う」に関して今回は語ってみます。


今回だけでは語りきれなくて、追々になるかもしれませんが…(恋愛関係ってなかなか複雑なので)

まあ軽く小出しな感じで…。

追えば逃げる、逃げれば追う
古今東西言われてきた、恋愛の格言です。


今回は「逃げれば追う」に関して…(追えば逃げるにも関連すると思いますが)

相手が振り向いてくれない、自分が愛するほど愛してくれない、フラれてしまった…


相手が冷めている状態だと、余計熱くなり、追いたくなる心理です。


夏なのでホラー風な写真にしてみましたw

それだけ一途に相手を思ってたり、大事な存在だからかもしれません。
でも必ずしもそうと限らないです。

思いの強さと、愛の深さは比例するわけではありません(ごめんなさい)


愛というと、日本では男女の愛と連想される風潮が多少あるのではないかと思います。

しかし、男女の愛というのは、煩悩や欲望の要素も含むものです。

本当に純粋な愛であれば、嫉妬や独占、また冷めることもないでしょう。


親が自分の子供に、三年経ったから冷めたとか、誰かと仲良くしたから嫉妬するとか自分だけ愛してとかってないですよね。

なので、男女の愛が必ずしも純粋な愛に当てはまるわけではないです。


逃げれば追う心理はなぜ起こるのでしょう?


これは、「プライミング」と呼ばれる脳のメカニズムが関係します。


プライミングとは…
長くなったのでまた次回にべーっだ!