宮田宏子です。

 

 

 

 

講座やコンサルティングを通して
自分の人生を心から幸せに感じられるための

お手伝いをしています。

 

 

プロフィールはこちらから

 

 


最近起きた私にとっての大事件はこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 



思い起こせば私は、
時々

「もうこれ以上イヤだ!」

の気持ちがエンジンとなって
言動や現実を起こしてきたなって
思うんです。

(いきなり何よ)



直近でいえば

「ぜったい娘は
ほっといたら
宿題を無視し続け、

夏休み最後の3日感は
親子共々険悪になることが
500%分かっている」


という状況でした(笑)



この

「もうこれ以上イヤだ!」

という私の感情が

(=この場合で言えば
最後の3日間をイメージした時の
私の感情)


「ほんなら
もう一緒に宿題
【今】終わらせましょ!」


となり、
先日一気に片付けました(笑)。



今こう書いていて

「ブルドーザー宮田」

って以前ビジネスコンサルに
ふざけてネーミングされたことを
思い出しました(笑)。

(何でも思い立ったらエネルギーが
【ブルドーザー化】して
極端なんでしょうね、
アタクシ・・・苦)



それは置いておいて、

「もうこれ以上イヤだ!」

は、他にもありますよ。



今、個人事業主として
お仕事していること自体、

「もう人に雇われるのは
これ以上イヤだ!」

ですし、

30畳の教室を
自宅に作っちゃったのだって、

「もうこれ以上

(市の施設を借りるのに)

抽選会だの、くじ引きだの、
ウェイティングだの・・・は
これ以上イヤだ!」

だったわけです。



ちなみに
私の中でエネルギー変換される時って
↑のように

「もうこれ以上イヤだ!」

の時だけではなくて、

「もっと上の世界が
見てみたい!」


という時もあります。



例えば

「今お教室生さんが40人だけど、
80人になったら
どんな景色が見えるんだろう?」


という思いから、
ビジネスの勉強を始めて
ガンガン学びを行動に変えていった
経緯があります。



どちらの「起爆剤」を使ったにせよ、
そういう感情がなかったら
今の自分には至ってなかったな
ってしみじみと思うんです。



そう考えると、

「もうこれ以上イヤだ!」

って感じる時って

「イヤ」

なわけなので
決して良い気分ではないのですが、

でもその気分があることで

「だったら
こうなってやるー!」


というひとつ上のステージへ
行こうとする原動力に
なると思うと、

「ひろこの中の

『もうこれ以上イヤだ!』

の感覚さん。

どうもありがとね!

お陰で今私は、
その

「イヤだ!」

から解放されましたわよ!!」


と感謝の念すら湧いてきます。



なので。

もしあなたが

「うお~~!
もうこんなんイヤやねん!!」


(なぜかエセ大阪弁)

と感じたら、
自分が今とは別のところに
行きたいという気持ちがあるってことで、

その気持ちに素直に向き合って
言うこと、やることを変えていくと、

やがて
その気持ちをもう味わわなくて済むような
自分の望む方向へたどり着ける、

ということですよ。



その度合いによっては
たどり着けるまでに
くじけたり、
やっぱり後戻りしたくなったり、
なかったことにしたくなったり、

色々あると思うけど、
人は遅かれ早かれ
自分がベストなタイミングで
変化していくのかな、なんて
最近は思う私です。



「それなら
ほっといても
ベストに近づくんだから
頑張るのやめよ」

ということが
言いたいのではなく、

自分を本当に変えたかったら
今出来ることがある


ということが
今日私のお伝えしたいことです。



まずは
自分の言うこと、やっていること、
起きていることを
じっくり見てみましょう。



そうすると

「自分の思考のクセ」

が見えてきます。



どうして
そういう風に
思考するのでしょうね?



そういうところから、

「思考の前提」

を変えていけると、
変わりたい自分に
近づいていけます。



もしそんなことを
やりとりしてみたい方は、
まずはどうぞ↓から

メルマガへご登録下さいね。



ブルドーザー宮田より^^
 

 

 

==========

 

 

 

私、宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 

 

 

たった一度の人生、せっかくなら○○までいきたい。


○○もやってみたい。


どうして○○が人生ついて回るのか。


○○したいけどモニョモニョしちゃう。

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

子育て中の保護者様へ。

起業したい/した方へ。

音楽・英語指導の先生方へ。

 

何より

自分なりの最高の幸せ

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じられるコツ」

 

 

発信中です↓