お待たせ致しました! 長田神社様、社殿再建クラファン達成への御礼。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

どえらい遅れました!!!

申し訳ございません!!!

 

 

色々理由はございますが、本日READYFORさんとのまとめミーティングも終わり、

長田神社様へのご支援金額も決定しましたので、やっとこさお伝えさせていただきます。

 

 

本当にこの度もたくさんの

ご支援、応援、ご参加ありがとうございます!

 

 

4,121,220円というご支援からREADYFORさんへの手数料や税、オプション代を引きまして、

長田神社様に11月10日に

3,240,552円が納められる事になりました✨

 

 

元々、お願いしている建設会社さんからの見積もりが320万円だったので。。ほぼ同額なのがさすがだなあとホッとしました。。

 

 

 

 

実は最終日直前に銀行振込のご支援予約が入りまして、その振込みがあるかどうかの待機で最終ゴールが水面下で伸びていました。

 

 

ゴールしきっていないので、個人的に落ち着かなくて💧 ソワソワの中(獅子舞もあったりで)変に伸びすぎてしまい、もうREADYFORさんとの最終ミーティング後に報告記事を書こうという事で本日になったのですが。

 

 

 

 

この本日が特別な日でした。

 

 

 

 

冥王星が逆行から順行に戻る日だったようです。

 

Instagramで見た星読み記事にこんな風にありました。

 

 

 

 

逆行を終えることで古い時代と

新たな時代が繋がる暗示。

 

喪失を経て再生に至る、スタート地点へ。

 

 

冥王星は「破壊」を通じて新たな価値を生み出す、ダイナミックな星です。

 

何かを失うことで新たな何かを手にいれる、そんな再生の物語を私たちに贈ってくれます。

 

 

 

本殿解体に繋がるご報告がこの日って、まさに破壊からの再生のスタート地点。

感慨深いです。。

 

 

 

そもそも菊田、出生ホロスコープのアセンダントという場所から+4度の場所に冥王星があります。

+-5度以内だと "ライジングスター" と呼ばれ「その星を背負って生まれてくる」との事です。

 

 

 

 

冥王星は「破壊と再生」の星。

つまり私、破壊と再生を背負って生きております。

 

 

納得! ですよね。

 

 

三輪坐惠比須神社様の狛犬様もそうですが、再生案件をどんどこ成功させているのは

冥王星ライジング持ちだからです。

 

 

 

 

そんな菊田だからこそ、今回のモタモタな流れ💧冥王星のターンを被ってしまったのかも。

 

というのは見事な言い訳で!(ほんとすいません。。)

 

 

 

 

実はもっとグッとくる

「この日は特別な日」の理由がありました。

 

 

 

 

 

 

 

日付。

去年の本日。

 

 

image

 

 

そうなんです。

 

長田神社様に奉納する鈴緒が、鹿児島に到着したのが10月11日だったんです。。

 

 

 

実際に長田神社様に奉納されたのは、奉納奉告祭をしていただいた22日なんですが、

松原神社様の方に京都から到着したのが、ピッタリ1年前でした。

 

 

image

 

 

昨晩、ふと目に留まった本棚のこの記念写真集を久しぶりに見ていて気がついたんです。

 

 

image

 

写真集の中身はこちら↑で見られます。

 

 

 

 

なんかもう……ジーンときまして。

 

1年でここまで来たって、すごいなと。。何なんだろうと。

 

 

 

 

私、自分の中で500万円に届かなかった事が心残りでした。

 

で、その待っていた銀行振込みご支援予約が入金されたら、500万円突破していました。

 

 

 

 

だから待っていたんですよねー。

最後の最後に500万円突破したらほんまに奇跡やなと。

 

 

 

 

……最終的にはお振込み予約は時間切れで、キャンセルになったのですが。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨年5月30日に初参拝して。

 

 

 

 

 

帰ってすぐに企画した鈴緒奉納企画で大達成して、美しい御誂の鈴緒を奉納。

 

 

 

 

 

 

10月22日には鈴緒奉納奉告祭をしていただき

 

 

 

 

 

 

私は獅子舞の奉納まで叶えていただきました。

 

 

 

 

 

 

新年、初日の出からの光の道。

 

 

 

image

 

 

 

7月22日の六月灯に向けてのクラファンも無事達成!

 

 

 

夢だった公式の「御神影(おみえ)」も描かせていただき

 

 

 

image

 

 

 

六月灯はクラファンからのご支援金で盛大に✨

 

 

 

image

 

 

 

鯛みくじちゃん大人気!!!✨

 

 

 

 

 

 

縁起物も大人気!!!✨

 

 

 

 

 

 

境内は町内会の方の奉納と、クラファン奉納の灯籠できらびやかに✨

 

 

 

image

 

 

 

御影の灯籠も並びました。。✨嬉!

 

 

 

 

 

 

地元の皆様と踊りの奉納もご一緒に✨

 

 

 

 

 

 

参道の階段下でも、

長田神社様の六月灯を楽しんで下さっていた方の存在も知りました。

 

 

 

 

 

 

町内会長さんが「この本殿での六月灯は最後です」とご挨拶の中で話されて

「まだ資金はこれからですが……」と思っていたけど、しっかり集める事ができました。。

 

 

 

 

 

 

たった1年半弱でこんなに思い出。

 

 

 

こんなん、どう考えても奇跡ちゃうん? って自分に問いかけた。

 

 

 

 

 

奇跡やん。

ほんまに。

 

 

 

 

 

もう充分に奇跡の中にいます。

 

 

 

 

 

 

 

500万円行きたかったとか、欲張り過ぎでした。。

 

もう充分、私は奇跡の中にいました*

 

 

image

 

 

期間中、ずっとずーーっと、たくさんのご支援と応援の中にいました。

 

今回もたくさんの優しさと手を繋いで、ゴールできました。

 

 

image

 

 

本当に

 

一緒にがんばって下さった皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

プロジェクトの受付期間は過ぎましたが、プロジェクト自体はここからです。

早ければ年内に社殿解体がスタートします。

 

私や宮司様は、リターン発送に向けてスイッチです。

 

 

 

まだまだ長田神社様の社殿再建への流れは始まったばかりです。

どうぞこれからも一緒に、お力添えをお願い致します!

 

 

image

 

 

 

奇跡といえば、こちらもチラッと。

 

 

 

 

西宮神社様『招福縁日 十日市』にて、

『神社様に主祭神の等身大パネルを置く』という夢を叶えましたーーー✨きゃー!!!

 

 

今月の十日市は、ふっきぃちゃんがゲストでご一緒して下さったので、また書きます♪

 

 

もうほんま、獅子舞もなんですけどこの秋はすごいです🔥

とりあえず(沈黙し過ぎてどうしていいか分からんかったけど。。)大事な御礼報告記事でした!

 

 

こんな私ですが💧いつも本当にありがとうございます♡

遅くなってしまったけど、鈴緒到着記念日にUPします!

 

今回もハイタッチ、ありがとうございます!✨