いよいよ全国大会決勝戦! | ROKKO RUGBYFOOTBALL CLUB OFFICIALBLOG

ROKKO RUGBYFOOTBALL CLUB OFFICIALBLOG

ROKKO FIGHTINGBULL / REDWING


テーマ:

さあクラブラグビー頂上決戦!

 みなさん、まだラグビーシーズンは終わってません!

 今週の日曜日は「第25回全国クラブラグビー大会決勝戦」がパロマ瑞穂ラグビー場で行われます。

 日本ラグビー界の底辺から支え続ける全国700以上のクラブチームの頂上決戦です。六甲ファイティングブルは5年ぶりに13回目となる決勝に進出しました。

 対戦相手は20年連続20回目出場の北海道バーバリアンズ。セブンズ日本代表候補の外国人選手も在籍、天然芝の広大なグラウンドなどの環境、リクルート体制も確保された、運営面では日本トップの総合クラブです。

 バーバリアンズとは過去12回対戦。そのいずれもが激戦で「名勝負数え唄」としてクラブ大会史に刻まれています。通算成績は六甲の8勝3敗1分けですが、直前の2大会では六甲は苦杯を味わっています。

 特に六甲選手・スタッフの胸に強烈に刻み込まれているのは、2015年2月の第21回大会準決勝です。

 追いつ追われつの死闘から後半、六甲は逆転トライに成功しましたが、ロスタイムに同点トライを喫して24-24。トライ数差で決勝に進むことができませんでした。

 「あの時の悔しさは今でも忘れることができません」と当時FBで出場していた玉川は振り返ります。

 あれから4年ー。何度も阻まれてきた「準決勝の壁」をぶち破り、六甲ファイティングブルは雪辱の舞台にあがります。

5年ぶり7度目の日本一に向けて中村主将は

「ここで勝つため多くのことを全員で積み重ねてきました。僕も含めて優勝を知らないメンバーも多くなってきました。新しい六甲ファイティングブルをアピールしたいです」

 と力がこもります。

 年齢や職種・ラグビー人生がそれぞれ違った者たちが集まり、楕円球のもと同じ夢を追うクラブチームの頂上決戦。

 会場は入場無料です。是非とも足をお運びいただき、観客席から、力の限り戦う六甲戦士に熱いご声援をお送りください!

★第25回全国クラブ大会決勝★

~2月18日(日)12時キックオフ~

【パロマ瑞穂ラグビー場】

六甲ファイティングブルvs北海道バーバリアンズ

※ラグビー場駐車場は関係者のみとなりますので、お近くの瑞穂公園駐車場か、地下鉄バスなどの公共交通機関をご利用ください。

 

決勝のピッチを走り抜けろ、

六甲ファイティングブル! 

 

 

rokkoclubさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。