大人のバナナフランベ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

寒くなるとど~して甘い、そして濃厚なものが食べたくなるんでしょうね~? 体が寒さを乗り越えるためにエネルギーを蓄えようとするからかな?と勝手な解釈をして、自分のためにこんなスイーツを作ってみました。
こんな出来上がり♪

ロッキンハウスからこんにちは!

大人のバナナフランベ♪

「大人」ということでラム酒もたっぷり♪

しかも、キャラメルソースにもフランベにも
体にいいという「さとうきび糖」を使ってみました。(^o^)

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まず、そこのある小さめの鍋に
さとうきび糖と水を入れて火にかけ、
キャラメルの香ばしい匂いがしたら


ロッキンハウスからこんにちは!

生クリームを入れて


ロッキンハウスからこんにちは!

とろみが付くまで煮ます♪


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにバターを入れて中火で熱し、
さとうきび糖も加えて炒めたら
バナナを加えフライパンをゆすりながら焼きます。


ロッキンハウスからこんにちは!

バナナにとろみがついたら、ラム酒をくわえ、
最後にアルコールを飛ばしたら、火をとめて出来上がり♪

お皿にキャラメルソースをひき、
バナナのソテーをおいて、バニラアイスをのせ、
ミントを飾ったら・・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


ラム酒の香りとさとうきび糖パワーで美味しさアップ! さとうきび糖って、 ミネラルが豊富で体にいい上、コクのある味があるから、お薦めですよ♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
・バナナ 1本
・バター 大さじ1
・スプーン印の「国産さとうきび糖」 大さじ1
・ラム酒 大さじ2
(キャラメルソース)
・スプーン印の「国産さとうきび糖」 20g
・水 小さじ1
・生クリーム 大さじ2

《作り方》
1)バナナフランベを作る。バナナを斜めにスライスする。
2)フライパンにバターを入れて中火で熱し、さとうきび糖も加えて炒める。
3)1)のバナナを加えフライパンをゆすりながら焼き、バナナにとろみがついたら、ラム酒をくわえ、最後にアルコールを飛ばしたら、火をとめる。
4)小鍋にさとうきび糖と水を入れて火にかけ、キャラメルの香ばしい匂いがしたら、生クリームを入れてとろみが付くまで煮る。
5)お皿にキャラメルソースを敷いて、バナナのソテーをおいて、バニラアイスをのせ、ミントで飾る。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。