グレープのチーズボール | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

私がチーズに目がないっということはご存知の方も多いのでは? 高校時代の文集に「今、どんなことがしたい?」といった問いに対して私は「チーズのお風呂に入りたい!」と書いたんですよね~ よ~く考えれば、チーズのお風呂って気持ち悪いけど、お風呂大好き私だからこそ、そんなことを書いたんでしょうね。σ(^^) さて、この日はチーズを使ってこんなものを作ってみました。
どんなチーズ料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

グレープのチーズボール♪

うふふ、可愛いでしょ?(^^)

では、作り方で~す。


ロッキンハウスからこんにちは!

グレープを綺麗に洗って
よく水をふきとっておきます。

そうそう、アメリカのグレープって長細いんだよね~


ロッキンハウスからこんにちは!

今回使うチーズは
クリームチーズとゴーダチーズ!


ロッキンハウスからこんにちは!

それをよく混ぜておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

スライスアーモンドは
砕いておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ラップをつかって
チーズを平たく丸くのばし、
その上にグレープをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

こうして丸く丸めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

あとは粉々に砕いたアーモンドを
まわりにまぶして・・・

出来上がり!!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うほっ! これ、いける!!


そうなのよ~ グレープの程よい酸味と甘み、チーズのコクが絶妙にマッチして、おやつに、おつまみに、デザートにと♪ ワイン好きの方も、これははまりますよ~♪ では、レシピです。

《材料・2人》
・種なしぶどう(シードレスのグレープ) 80g 
・クリームチーズ 40g
・ゴーダチーズ 40g
・アーモンドスライス 30g

《作り方》
1)グレープは洗ってよく水をふきとっておく。
2)アーモンドスライスは細かく砕いて、別ボールにいれておく。
3)ボールにクリームチーズとゴーダチーズをいれ、よく混ぜておく。
4)サランラップの上にスプーンですくって3)のチーズをおき、丸く平にする。
5)そのチーズの真ん中に1)のグレープをおき、サランラップをつかって、丸く包む。
6)5)のラップをとって、2)の粉々になったアーモンドスライスの中にいれ、ころころとまわしてアーモンドスライスをまわりにつけたら、出来上がり。
7)冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

我が心の友でもあり、このブログの応援団長でもあるジャックちゃんアプリコットのバターカップケーキを作ってくれました~♪ お嬢さんの友達の家での持ち寄りクリスマス会に・・・ということで作ってくれたそうなんだけど、きゃ~ さすがジャックちゃん!このしっとりした仕上がりには感動です!! でも、あはっ、最初の分はオーブンの温度間違えちゃって焦げちゃったのね。(^^ゞ ある、ある、そういうこと! 私なんてしょっちゅうよ~\(^o^)/  いつも作ってくれてありがとうね~♪

お次はこの方!沖縄のお弁当作りのプロ、働くママmanaちゃんちくわのつくねを作ってくれました~♪ お弁当のおかずの1つとして作ってくださったそうなんだけど、朝、残ったものからお嬢さんが味見をして「これとっても美味しい~~~~(⌒¬⌒*)」と大喜びだったそうで、いや~ 嬉しいですね~(*^_^*) manaちゃんとはFC2時代からのお付き合いになるんだけど、彼女の作るお弁当、またお家で居酒屋メニューは沢山の読者からも一目おかれてるの。 このちくわのつくねもね、「卵黄をつけて食べたいな~~」なんていうナイスアイデアまで!! うん、うん、それ、いけるよ、manaちゃん!!(^^♪ 作ってくれてありがとうね~♪


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。