クルミのアボカドカルボナーラ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

クルミが「美肌や綺麗な髪の毛を作る働きがある」ということを知ってから、我が家も料理やお菓子に出来るだけクルミを使うようになりました♪ そこで、今日もクルミを使った料理です。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

クルミのアボカドカルボナーラ♪

クルミアボカド
どちらも美肌美人になれちゃう食材だよ♪

では、作り方です。

まず、クルミのキャラメリゼを作ります♪


ロッキンハウスからこんにちは!

熱したフライパンに砂糖と水を入れて溶かし


ロッキンハウスからこんにちは!

泡が立ったら、クルミを入れ
木べらで時々混ぜて


ロッキンハウスからこんにちは!

キャラメリゼの出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

次はアボカドをペースト状にしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンに砕いたクルミをいれ
空焼きをして


ロッキンハウスからこんにちは!

予め混ぜておいたソースを加え
少し煮込み


ロッキンハウスからこんにちは!

アボカドを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

全体を混ぜたら
茹でたパスタを加え

全体をまぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

卵黄をくわえ

火をとめ余熱でソースをからめ、
塩、胡椒で味をととのえたら
出来上がり♪

お皿にパスタを盛り、真ん中に
クルミのキャラメリゼをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


いや~ クルミの食感を楽しみながら、アボカドのまろやかさ、クリームチーズのコク、そして、隠し味のライムの果汁がさわやかに全体をまとめました♪ え? クリームチーズ? ライムの果汁??? 詳しいレシピ、知りたいでしょ?(^_-) では、どどど~んとレシピ、公開で~す!\(^O^)/ 

《材料・2人分》
・パスタ 180g
・くるみ 30g
・クリームチーズ 50g
・鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ1/2
・アボカド 1個
・生クリーム 50cc
・牛乳 50cc
・卵黄 2個分
・ライム汁 大さじ1・1/2
・パスタの茹で汁 大さじ3
・塩、胡椒 各適量

(クルミのキャラメリゼ)
・クルミ 4つ
・砂糖 大さじ1
・水 小さじ1

《作り方》
1)最初にクルミのキャラメリゼを作る。熱したフライパンに砂糖と水を入れて溶かす。
2)泡が立ったら、クルミ4つを入れて木べらで時々混ぜながら、キャラメリゼにして出来上がり。
3)パスタに使うクルミは粗めに砕いておく。クリームチーズは常温に、アボカドはペースト状にしておく。
4)ボールに生クリーム、牛乳を入れ、クリームチーズをつぶすように混ぜ、最後にライムの果汁を入れ、よく混ぜる。
5)フライパンに砕いたクルミをいれ、空焼きし、4)のソース、パスタの茹で汁を加え、チーズが溶け始めたら、ペースト状にしたアボカドを加え、全体を混ぜ、茹で上がったパスタを入れる。
6)パスタにソースがからんだら、卵黄を加え火を止めて、全体を混ぜ、塩、胡椒で味を調え、出来上がり。

ロッキンの感激コーナー♪

ジュニア野菜ソムリエでもあるはちみつりんごさん簡単!タンドリーチキンを参考にしてカジキマグロでタンドリーフィッシュを作ってくれました♪ そちらの模様をこちらでご紹介してくださってるんだけど、「漬けダレの配合も簡単ですし、耐熱容器にどさ~っと入れて焼けるアイデア最高です。」なんて嬉しいコメントまで。チキンもいいけど、お魚っていうのがさすがです! 今度は私もお魚で作ってみたいです♪ 作ってくださってありがとうございましたー!\(^O^)/

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。