福神漬けdeスライスきゅうりの1口サラダ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

料理が好きな人なら、料理雑誌、レシピ本など見るのも好きな人が多いですよね。ちょっと前に子供たちの歯医者さんの待ち合い室で待ってる間に、ある料理雑誌を手にとった私。気にいった料理があると、それを覚えるかのように熟読するんですよね。(*^^)v で、そこでちょっとしたアイデアをいただき、こんな前菜を作ってみました。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

福神漬けdeスライスきゅうりの1口サラダ♪

可愛いでしょ~?

その雑誌では、きゅうりではなく、スクウォッシュを使って
トッピングもトマトやバジルなど
イタリアンディッシュの前菜として紹介されていたんだけど
家にあるものでできないかな?ということで
こんな風に仕上げてみました。(^^)

福神漬けってカレーのおともにいただくけど、
案外冷蔵庫の奥底に眠ってることって
多くありません?
我が家はそうなんですよね~σ(^^)

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

きゅりをピーラーで薄くむいた後は
軽く塩をふっておきます。
こうすることで、きゅうりをフォークに
巻きやすくなるの。


ロッキンハウスからこんにちは!

トッピングになる
大葉、福神漬け、そしてオリーブを
細かく刻んでおきます。

小さめのボールに
オリーブオイル、福神漬けの汁、
塩、胡椒をいれ、よく混ぜます。

あとは、フォークにきゅうりをくるくるまいて
お皿にのせ、上から福神漬けなどのトッピングをのせ
ドレッシングをかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

度アップもどうぞ!


大葉の香り、福神漬けのほんのりした甘さ、きゅうりのさっぱり感が全体を美味しくまとめてくれるの。1口サイズだから、おもてなしにもぴったり♪ 沢山作っておいて冷蔵庫に忍ばせておいて、お客様がきたら、トッピングとドレッシングをかけ、はい、どーぞ♪ では、レシピです。

《材料》
・きゅうり 1本
・ふくじんづけ 大さじ1
・大葉 1枚
・オリーブ 2個
☆エキストラバージンオイル 大さじ1
☆塩 少々
☆胡椒 少々
☆福神漬けの汁 小さじ1/2

1)きゅうりをスライサーで薄くスライスする。
2)福神漬け、オリーブ、大葉を細かく刻んでおく。
3)小さめのボールに☆の調味料をいれ、よく混ぜておく。
4)フォークでスライスしたきゅうりをくるくるまいてお皿におく。
5)上から2)の刻んだものをのせ、3)のドレッシングをかけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル! この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 是非遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。