ヨーグルト味噌deマリネ&ソースのポークディッシュ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、買ってきてあったポークを使ってこんな料理を作ってみました。
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ヨーグルト味噌deマリネ&ソースのポークディッシュ♪

名前のごとく、ヨーグルトと味噌でポークを
マリネして、その上、ソースまで作っちゃうの♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ヨーグルトと味噌をジップロックにいれたらよく混ぜて
そこに1口サイズにきったポークをいれマリネします。

フライパンにサラダ油をひいたら、ポークをジップロックからとりだし
焼いていきます。

ロッキンハウスからこんにちは!

ポークが完全に火が通る前に一旦ポークを
お皿にとって、今度はソース!
残りのソースをポークを焼いたフライパンにいれ
こんな感じになるまで煮込みます。

最後にポークを戻し、ソースと絡めたら出来上がり!

ロッキンハウスからこんにちは!

アップをもう一度どうぞ!
このとろみ、まろやかさが画面から伝わったかな?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しいものを食べる時のMちゃんの目は
こんなにもキラキラかがやいてるよ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

うっ、これはー!


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、やっぱり美味し~い♪

ヨーグルトパワーでお肉を柔らかく、お味噌でお肉の臭みもやわらいで、こえはご飯が進む1品となりました~♪ 作り方は上記でおわかりになったと思うので、このマリネ液のレシピの材料です。

《材料・豚肉3枚に対して》
・味噌 大さじ2
・ヨーグルト 100cc
・ハチミツ 大さじ2

今日もブログネタにいきまーす!

あなたにとって別腹な食べ物、教えて? ブログネタ:あなたにとって別腹な食べ物、教えて? 参加中

もうね、これは簡単!
アイスクリーム!! やっぱり甘いものはお腹がいっぱいでも食べれちゃう♪ 冷たいものならさらっと胃にもはいっちゃうしね。(^_-)
今は年も年だから、食べれる量も限られてきてしまったけど(^^ゞ、ハーゲンダッツの1パイン、軽く夕食後に食べてました。(*^^)v

All About 「カロリー計算・カロリー表 」小腹が空いたときもOK!おやつを上手に食べるコツ
All About 「カロリー計算・カロリー表」たくさん食べても太らない!?寒天ダイエットのすすめ

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。