そうなんです、今日は久々に仕事休みなんです。


イベントと言うのは大変なんですね。

(20年前もそう思いましたが、、、(笑))


最近の会場(いわゆるゲンバ)の私的見所。




会場奥の花壇。
エキュームとマーガレットの大花壇。
実はカナリア諸島の植物達のコラボなんです。
自分の庭で、たぶんこんな植え方するヒトは居ない筈なので、フォトスポットです。

今日は私は仕事休みですが、社長の大ちゃんが頑張ってくれたお陰で、小学生が出展してくれた花壇も私が思う様に綺麗にしてくれました。



先日の雨で傷んだペチュニアやマーガレット等手入れしてくれました。
1人でやれる作業には限界がありますね。
でも、自分が植えた花壇を親や家族に誇らしげに見せている子供達を見ると、今まで手入れして良かったと思います。
特にネモフィラは、肥料に気遣い、今では他の花壇は抜き取られ改植されても、ココだけは「限界チャレンジ」よろしく、依然綺麗にいるので、「ネモフィラはもうココだけですよ」と言うと撮影しだすヒト続出!(笑)
日当たりにも助けられています。

あとココね。
全部マーガレットでハートを作ってくれた花壇。
花がら摘んでカタチ整え、肥料あげました。
東船着き場付近にあります。

花の管理は大変で割に合わないのはこの仕事の前から承知ですが、、、
明日から、また頑張りたいと思います。