いよいよ本日からゲンバでもある、浜名湖花博2024が開幕です。

開幕直前まで前日の雨で落ちた落葉の清掃等済ませまして、、、。

7:30~の植物管理ミーティングと作業計画。


その後、、、

「知性の高い」知事(笑)の挨拶とテープカットに始まり、開園しました。


「同業者」サンも開幕式に参加してましたが、例の苔玉は「知性が高くても」ほぼ素通りだった模様。

そして、何と我が工区を知性高い最高責任者が観覧、、、((( ;゚Д゚)))

逆に「最高責任者が観覧したら、完成検査要らんじゃん!」って思うのは私だけですね、、、(笑)

見所満開情報としては、、、

イタリア庭園


チューリップ満開、観覧大至急。
本日から一部花がら摘みを開始。
チューリップお好きな方、案件です。まさに大至急。
ネモフィラ畑も来週一杯で順次植え替え入ります。
他にも、リビングストーンデイジーも「映えてます」。
ネモフィラ畑は、やがてヒマワリ畑に代わりますので、何度も来て下さいね。(笑)


絵画がお好きな方、
花と絵画を「印象派」で繋ぐコーナーがあります。


先日の内覧会にて、、、
有料観覧ではありますが、入場すれば撮影可能です。
気分も盛り上がると思いますよ。
以上、本日のレポート。
明日は、若社長の大ちゃんが私の代わりに勤務してくれるので、私は家でお休みですが、天気も降雨はない様子。
お暇な方、綺麗な花を観たい方、10年振りのこのイベントに是非ご来場くださいね。
(^_^)v