こんにちは、

3月も半ばになりました。

一部では桜🌸の開花情報もきかれますが、、、

この間、クルマで移動中ふとめに付いたモクレンの花、、、そう言えば桜の前にモクレンでした。

イベント開幕のため日々バタバタなrokkiです。

3/10(日)は孫の誕生日。

2歳になりました。

娘夫婦が結婚式をした時にオリーブの木を鉢植えし、我が家で預かっていたのですが、この度孫の誕生日に娘夫婦の新居に地植え。

敷地の指定場所を私が「掘削」

根鉢が崩れない様、念のため根巻きして娘達家族3人で植えました。
どっちも大きくなれよ(笑)

イベントの方は

秋に植えたチューリップ🌷の球根が成長し開花し始め、、、開幕まで持つのか不安です。

「ネモフィラ畑」になってる花壇もチラホラ咲き始めましたので、観たい方は開幕早々に来た方が良いと思います。
来週は春植栽最盛期になりそうです。
来週も無事故で行こう!