本日、やっと「創作」が完成。(^_^;)


前回出来上がり、、、のつもりが、もともと図面は私のアタマの中にしかないので、、、

前回完成!?の様子が↓



アレ!?
スカスカな場所が、、、((( ;゚Д゚)))

実はコレで下の娘夫婦には開店して貰い、、、
申し訳ない事をしました。

で、苗木を再調達し、仕事休みの本日に施工。



出来ました。

もう営業してますから、邪魔しないように朝3:00起床で5:00前現地着。
丁度明るくなっていたのでそのまま施工。
7:30には完了。

その頃には雨が少し降ってきました。

他にも開店花のスタンドやら名札の処分を請け負い、、、

この間も娘夫婦とバイトさんたちは、開店準備でほとんどハナシなどしませんでした。

いやぁ、パン屋さんてのは想像を超える程キツい仕事なんですね。
パンが出来るまでに、どれだけ来店して貰えるか判らないのに、これ程の時間を費やすのかと思うと、親バカ抜きに娘夫婦とスタッフさんを含め敬意と誇りを感じました。

是非成功して貰いたい!

帰りに娘夫婦たちからの命をうけ、帰路途上の「開店お祝いを頂いた施主」宅へ、、、。

お礼は勿論、焼きたてパンで、、、(笑)
今後とも応援ヨロシクと、、、。

で、帰宅ルート上の「道の駅 潮見坂」で昼食。

早起きしたせいでプチ時差ボケ状態。
だから、軽めに、、、

生のりそば、、、。

潮見坂と言えば「シラス丼」なのですが、生のりそばもいけますね。

あっさり味で軽めな感じですが、せっかくののりだから、バラバラなのりを惜しんで、、、完食、、、。(笑)

小腹減ったらコレですね。

最後に作業場で借りた道具片付けて帰宅。
昼過ぎ帰宅でそのまま昼寝でしたね。

私にとっても記憶に残る庭づくりの1つになりました。