池田学 展 The Pen | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


今、佐賀県立美術館で

"池田学展 The Pen"
(1/20〜3/20)

の展示が行われています。

母のリクエストで、最終日真近の今日見に行ってきました。
{C26C51CF-9BCF-4F9F-B12D-8E08BB866182}

14日に、過去最高の来場者数7万人を越えたそうです!びっくり
平日でありながら、今日も沢山の方が来場されていて、会場内はなかなかの混雑気味。
週末からの3連休には、より一層の混雑が予想されますあせる


いや〜
仕事が細かいのなんのビックリマークポーン

写真ではなかなか分かり辛いですが
細いPenで1本1本点描写されていて、毛なみの1本1本や建物、人、動物、何もかもが果てしなく細かい作業チューあせる

(一部写真撮影可)
{9291C573-E971-4413-A11D-6F5E13ED90EE}
優しい顔のキリン
{785A7267-24E2-485D-9D48-5E88FAA8C7CA}

{6AE031D5-ECA0-4417-8B1A-AEFDBB603002}

{2051CD00-DAC3-4A76-88FE-01F387E0A41D}
準備周到で虫めがね虫眼鏡持参が必須ビックリマーク
母は勿論虫めがねグッド!ニヤリ
私はと言うと〜
お待たせビックリマークヒデ眼鏡メガネの出番でしたよウインク 良く見え〜るグッド!音譜


絵の雰囲気としては、キンコン西野の作品に似た感じで、小さくて細かい描写の建物や風景が多いですね。
この手の作品、私は結構好きです。


最後は
制作期間3年の新作  "誕生"
{50C18F92-5DF4-461E-BD0A-A66AA7053CCA}
写真にすると小さい汗

{A6A9CEC7-9F2F-4EDB-90A5-2147F1F04C7A}

記念にクリアファイルをお買い上げウインク
{2D03AF7D-BDA1-46F2-8AF1-BBEED8E5238F}


いや〜凄かったですビックリマーク

もう本当その一言に尽きますビックリマーク

いいモノ見せて頂きましたビックリマーク

母も大変喜んでいて、良かったです照れ








せっかく佐賀まで来たので、帰りにケーキを買いに "新SUN" へ
新SUNは2Fがカフェになっているので、ちょっとお茶をしに〜
行ったつもりが、パフェパフェをドキドキ
{4EAA6BBA-9F75-4622-A203-F219106A1A39}
左が私の "苺と木成り清見のパフェ"
右が母の "フルーツパフェ(M)"

フルーツ山盛りで、旨旨ですグッド!ラブ
ショートケーキケーキも買って帰りましたよラブラブ




いい休日になりました〜ラブラブ