一足早い春 | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


今週は急にまた冷え込んだり
朝晩まだ寒かったりで

私の周りでは
風邪を引いたり、インフルになっている方が急に増えました。

皆様 体調はいかがですか?



六華です






先週は
一足早く桜桜を見に行ってきましたよ。



佐賀県唐津市にある
"見返りの滝" 手前に咲いている
"河津桜" です。
{B2ED19D5-4C5C-42C1-B3FD-932C86CC828B}
先週が桜満開、というか
枝先は既に葉桜になり始めていました。

{C83C0F25-30F9-4B03-BA10-C1B19571FC9C}

{CA02029D-C283-4706-8CD7-F80D5502F960}

{F00A2F95-5E4C-4F8D-B69C-0A8FA72BA9B7}

{C435806B-2DDB-45A2-874C-17377E391D0D}
橋の上には昆虫が
{F0B3B770-4B6E-41B4-B209-05A1BE8CB4A6}

白梅と桜
{46AB8E6D-15FB-4BEF-9E48-770E869F89F7}


見返りの滝に向かう走る人途中にあった
"山水" さんで 名物"瓦そば" のお昼ご飯。
{2BDAD227-EBE6-4733-991D-DB9E126E1C3A}これ2人分。おにぎおにぎりは別注文。

坂道を登って行くと
見えてきた、"見返りの滝"
{0D393864-F27E-48B9-9ACE-B50F15A89189}


{FD1B696D-4DE7-4612-A6C5-3E0DC440523F}
この橋から振り返ったら滝があるって事で
"見返りの滝" だそうな。


{9CEB8BA0-7476-462D-AEA0-AECE91781B08}

桜の木から見返りの滝までの道なりには
これから咲く桜の木、紫陽花、もみじ楓の木等が並び、1年を通して楽しめる所だなぁって所でした。

駐車場が無料ってのが嬉しいグッド!




帰り道
最後は厳木(きゅうらぎ)町の"佐用姫(さよひめ)"
なんと高さ12mビックリマーク ちょっとずつ回ってま〜す。
{3596DA50-EF7B-4744-84B1-2626CBF694DA}






yahoo!で "3.11" 検索しようビックリマーク