スペイン旅行記 vol.1 | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


hola!(オラ)パー爆笑
お久しぶりですビックリマーク

なんとか無事、スペインの旅から
棺桶ではなく生身で帰って来れたようです。


六華です。





21日の土曜日から20日金曜までの丸1週間
母と2人でスペインに行って来ました。(ツアーでね)

今の世の中、何があるか分からない。
テロで死んじゃうかもしれないし。
飛行機落っこちる、バス転がるかもしれない。

毎回、死んで帰ってこれないかもしれないチーンって覚悟で行ってます。



て事で今年はスペインの旅飛行機
満喫してきましたよ〜音譜爆笑




飛行機からの
スペインはマドリッドの夜景でお出迎えされ
{F049739B-33A0-411B-87B2-99AAF5035CF8}

1泊目のホテルからの風景
{089585BF-F480-4A1F-ABD1-888829BE2A1F}
ビュッフェの朝ごはんを食べて
いざ出発ビックリマーク走る人

まずはマドリッドから
早朝の "古都トレド" へ向かいますバス


トレド旧市街を見渡す。
いや〜、朝もやが晴れてとっても綺麗キラキラ
{951198C4-F687-44CE-8CF4-0FA2FD563C48}

トレド旧市街の中へ
{9A3176D6-34FE-4995-990B-07C026A7C8D6}
「スペインに来たらトレドへ行け!」
と言う決まり文句があるらしいですよ〜
それだけ綺麗で観る価値があるって事ですね!
{6D2940BD-AC60-459F-B68A-3AD4EDB650FC}
伝統工芸の象嵌細工を作っているところ


昔、修道院の方が作っていたと言うお菓子屋さん
{CA727D84-E094-4317-BCEA-7F8F0870A336}
お店の前にその頃のイメージ人形が並んで可愛い。


美味しそうなメニューが街の中にいっぱい。思わずカメラパチリ!
{82168457-91EF-4937-821E-9E35F0FE8644}
チュロスの国らしい。
日本のチュロスと違い、甘くないやつ。


金物屋さんもあちこちに
{F4A4C412-3707-4D59-9444-88BD84E7EE8E}

これまた美味しそうな干し肉屋さん
{4FEB5890-EB67-4FB6-A44B-54C8F0C3A7B5}


トレドの街をあとに

ドン・キホーテゆかりの地
ラ・マンチャ地方へ

辺り一面オリーブ畑が広がり
オリーブ油生産国世界一の名にふさわしい光景が続きます。
{3F829794-062D-4CC5-A197-5D04EF9F6FEF}

"白い風車" の観光
{D292FCAE-7C01-43DB-BA9B-B919AC3548D6}


昼間は可愛いレストランで
{AEED569D-132E-4317-B8B6-ABBAA5CD456E}

ドン・キホーテ メニューということで
メインは鶏肉の煮込み?
美味しかったですグッド!
{81A41E0F-A92B-4197-BDD4-0E03396206F0}

そして一路 "コルドバ" へ

コルドバの夜景を観ながら夕食へ
{AF70ED5A-1813-4ED3-9036-1022F5BD41D3}

オレンジオレンジのサラダにナスのフリッター
メインはテールの煮込み。
これもなかなかグッド!照れ
生ビールビールが上手いビックリマーク
{9879CD35-D2A7-4DE5-8F8C-6F96241559CC}

今日はここまで。

続く