飯塚へ行ってみた | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

最近
書きたい事?お話したい事はいくつかあるのに
ブログを書くのがおっくうになっている
六華です。どうも  ←明太?

そんなこと思っている間にも
写真が溜まってくるので…



久しぶりに観光?っぽいおでかけをしてみましたよ。



お気に入りのブロガーさんのオススメもありつつ、前々から行ってみたいと気になっていた

飯塚市にある(車で1時間ぐらい)
”嘉穂劇場” に行って来ました。
{AE8B9E05-6AEA-4730-B655-05565850E17A:01}

中はこんな感じ
{96BB765E-A3F2-4202-B9B4-9863E937BABF:01}
古くて小さな劇場で、
建物は『国の登録有形文化財』に指定されています。

海老蔵さんとかもここで公演されてます。

今は公演が、無い時期なので
舞台の裏側まで見て回れました。
花道なんて、直ぐ目の前、座ったままで手が届く~って感じです爆笑

丁度お雛祭りシーズンなので
お雛様が飾られたり、ナゼか猫のイベント?が。
{6232A63C-3154-4813-A351-322DD8208961:01}
猫の雛壇で記念撮影もできる。



嘉穂劇場の前に、
”旧伊藤伝右衛門邸”にも行ってました。
{62B66979-C403-4D32-972D-7C69F3369FB4:01}
因みに伊藤伝右衛門さんが何者なのかは
全く知りません!w


こちらはお雛祭り真っ盛り


バーーーン! どうじゃ!!
{3D3F5E7D-7FF5-4D30-813E-9D55DF7428CA:01}
なんですかこの大群は!?

ま、これを見に来たんですけど口笛

{1BFF7996-FA0D-4988-AEB1-0759DB7E1D01:01}

{F348C5AC-0FFE-4531-9438-BF4072A0E484:01}
飾るの大変だよな~あせる

年代物のお雛飾りも
{2AC43012-A819-49C0-899C-DC1CEB4FF85E:01}

お庭も綺麗。 梅の季節ですね~
{BE083C80-C8C4-4678-8800-093B07426E11:01}





他にも近場で何かないかな~?って事で
”勝盛公園”
{36DBFA68-D89A-45BF-BE23-2E8756C78C6C:01}
夕方だったんで写真が暗いショボーン

大きな公園で、アスレチックもあったり
何故かSLが置いてあった。

とりあえず…
寒い:;((•﹏•๑)));:ので移動DASH!



帰りに”太宰府天満宮”に寄って来ました。
{2BCAE682-69D7-40C1-A82B-EF25E55E9C77:01}
暗くなりかけていたので、電気が点き始めていて、なんかいい感じでした。


5時を回っていたので、お店もほとんど閉まってしまっていて、梅ヶ枝餅も食べれないまま退散。






本当は長崎のランタンフェスティバルに行きたかったのですが
天気が悪かったので遠出を断念
(雨の中街中を歩き回るのはちょっと大変)

近場で建物の中での観光が出来る所に急遽変更しての飯塚ドライブでしたが
前から行ってみたかった所に行けたので
気分はアップアップアップグッド!爆笑


スッゴイ雛飾りも見れたしびっくり
楽しいおでかけでした音譜