コストコ と 天ぷらのひらお | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

コストコに行ってきましたよ。

今回の目的は
年末買いそびれた桃のお酒を買いに。
{0D409AD5-1E84-4A99-BC88-CD8D62C84779:01}
真ん中の一升瓶のやつ。
あと、お気に入りのマテ茶が残り少なかったし安くなってたので。
初ブラウニー買ってみた。
ポテチは、食べなくても1袋買って置いておくと、暫くお菓子買わなくて済むのでとりあえず買っとく( ´艸`) 酒のツマミ

お客さん多かったですね~。
雪が溶けて初の週末。
みんな穴から出て来た?w


で、帰って呑んでみた
{7ECDCD66-8C3D-43BC-91C9-76E77F3478C0:01}
”桃姫”
リキュール 桃果樹30%  アルコール8%

ちょっと濃いかったので、氷を浮かべて
桃果樹が沈殿するのでフリフリしながら飲む。

美味い!(°∀°)b 

でも、いつ飲み終わるかな?(^▽^;)
(他にもいろいろ控えてる酒があるもんで…)



ゆっくりお買い物して、帰りは遅いお昼ご飯。

TVで有名になった
”天ぷらのひらお” 
{4839BCE5-2C46-41C1-9EA4-D2F942D7260E:01}
(写真お借りしました)

3時頃に入ったのですが、店内お客さんいっぱい並んでて、結構待った(´‐`)
オヤツご飯?w
{2220395C-89AF-4D1A-BA1F-0B791618468B:01}
私は ”あじわい定食” 天ぷら7品 ¥720

席は全席カウンターで、カウンター内2ケ所で天ぷらを揚げてます。


まずはご飯と味噌汁と天つゆが運ばれて来て
テーブルに置いてある高菜の油炒めや塩辛等を小皿に取り、摘む~

そうしていると
目の前で揚がった具材が、それぞれ自分の前に置いてある小さなバットに数回に渡って配られて来る。
揚げたてを食べるのが一番美味しい!


全部盛るとこんな感じ
{FDC18DD6-0F80-4DFB-BE7B-DF1F4C9A373A:01}
(写真お借りしました)

でも、全盛りまで待つって事は
最初出てきた具材の熱々サクサク感が落ちるって事で…。

なのでこの状態で食べてる人はまずいないです。
(なので写真撮るタイミングがね~)


某TVで放送された後は、
ひらおさん以外の天ぷら屋さんが何処もお客さんパンパンで暫く行けなかったな~。
(福岡の天ぷら屋さんはだいたいこのスタイルのお店なので)

福岡に来られたら、1度天ぷら屋さんも覗いてみて下さいね。(*^.^*)