まだ降ってます。積もってます。 | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


どうも
{22545BD7-0B65-477A-9C4B-E529EA7443F5:01}
SCHAFTのLIVEに行っていたら
確実に家に帰って来れていなかったであろう  六華です。



さっき全国ネットのニュースを見ていたら
「現在の福岡の様子です。」
って、ほとんど雪無い所が映された。

いや、こっちはまだ全力で積もってますから。
今日仕事行けなくて休んだから。

ウチの小郡市が一番積もったらしい。


じゃ、土曜の夜から経過を見てみましょう。

土曜、深夜?4時前
{29BE216F-ADF5-41AD-A33A-399638D0A4D8:01}
この時は積もり始めで。
でも、こりゃ完全に凍って滑るヤツだなって雪でした。


明けて昨日 日曜昼間
{E088BCC7-6C19-4EF9-9CAC-2B1B8EFDEA75:01}
積もった~。見事に積もった。
30cm近く積もってて、とりあえず玄関先以外には進めなかった。

ローカルニュースはこんな感じ
{A41A203E-512D-4926-84ED-8345F1041CE0:01}



雪が固まったであろう日曜深夜4時
通りに出てみた。
{8757170B-100A-41BB-94D2-677E931633C3:01}
車が通った跡が有ったけど
頑張ったね!って感じw
雪が凍ってて、歩くとガシガシ音が。


辺り一面真っ白だし、誰も居ないし
ココは北海道かい?って気分になるし♪
楽しかったね♪ ( ´艸`)プププ
夜中に1人で寒い雪の中何やってんだか。

マンホールの蓋の上だけは雪が積もらない不思議。
{C6B09E15-91F8-4607-9762-960143C573E7:01}




またまた明けて、今日月曜の昼間
{5F74D3F0-DE46-43B1-AEAF-BAE2CE7336F6:01}
相変わらず真っ白だよ。
雪もまだ降ってるし。
今日は仕事も行かないとだしって、駐車場見に行ったら
土曜辺りから誰も車出した気配が無かったw
みんなどうしてんの?
ま、私も仕事休みの電話入れましたけどね。


コレ、明日には溶けるの⁉︎
無理っぽいけどね~
まだ降ってますから。



昔、子供の頃にはね
福岡も冬は毎日こんな感じだったんですよ。毎日雪が降って、積もって。それが当たり前で。

九州は雪降らないってよく聞きますが
私が知っている限り、昔から九州はどこでも雪は降ります。

でもいつからか、毎年降るには降るけどあまり積もらなくなって…(ノω・、)
積もっても1日でおしまいとか。

つまらん。


幼稚園の頃は友達と
雪だるまどこまで大きく出来るか?って
真っ直ぐの帰り道転がして帰って、自分と同じぐらいまで大きくなって、動かなくなってw
そのまま放置して帰ったwww

脚なんかタイツ1枚履いてるだけなのに寒くなくて
ただ楽しかった♪ヾ(@°▽°@)ノ


そんな私は久々の大雪が楽しくてたまらん!
٩(๑>∀<๑)۶わーい☆
{747DB298-12E2-4E6B-B9AA-9D75CE1BA9B1:01}