今日は昨日に引き続き携帯からの投稿です☆ペタ返しは明日やりますので待ってて下さいm(_ _)m

何だかんだでブログ立ち上げ丸2ヵ月経ちました☆立ち上げ当初がBW発売数日前なので、発売からもう2ヵ月になります!
早いですね、2ヵ月は11月ももう半分終わりそうだしあっというまですね!

こんばんは、ろきです☆


一昨日の話はカミングアウトするのが大切だと書きました。
でもこれって学生さんには当てはまるのかなって思いました。

なぜなら僕のような社会人はいろん人がいるから、僕のような少し変わった人がいたところで居心地が悪くなったりしないわけです。それに社会人は仕事外にコミュニティがある事が多いので職場ではポケモン大好きを公言しなくてもやっていける部分があります。


でも学生さんは学校という職場=生活、という構図になるのでリスクが高い事が多いように思います。

じゃあどうしたらいいか。

まずはこのアメブロのようなネットで仲間を作っちゃう方法。これが一番早い。

あとはさりげなくアピールするか。例えばポケモンの文房具を使用する。
シャープペンやボールペンならPokemon timeがあるのでそれならさりげなく使えると思います☆

そこから誰かが話を振った時にポケモン好きなんだよね的に話をもってくと良さそうな気がします。


でもそうするには下地が必要とも思えます。
他に趣味があって、それが一般的に望ましい趣味(音楽とかスポーツなど)もあるってことを知ってる、趣味以外にはファッションに気を遣ってるなど。


これを考えると学生さんは難しいですね(^_^;)
大学生はまだいいだろうけど、活動範囲に制限の出やすい中高校生はなおさら。僕も言い出せない環境にいた人間なので、気持ちは痛いほどわかります。


こんなこと考えてってあったらいろいろ考えることは好きだし、苦ではないので聞いて下さい(^O^)ブログネタにでもしたいと思います。
いい案が出せる保証はありませんが、僕で良ければ一緒に考えましょう。


今日はこの辺で…。























ポケモン大好きだぁ~~~☆

を言える環境が少しでも増えることを願って止みません。
日本全土みんなで頑張りましょう☆