7月レクリエーション | 介護老人保健施設 のだふじのブログ

介護老人保健施設 のだふじのブログ

大阪市福島区にあります在宅強化型の老健です。
定員:入所80名・通所リハ56名
施設の概要はプロフィールをご覧ください。
定期的に施設の情報を発信致します♪

こんにちは!!晴れ

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

今回のレクリエーションは、、ニヤリ 7月と言えば、夏と言えばお祭り

ということで、、【ヨーヨー釣り】をしました!風鈴

 

 

 

牛乳パックでヨーヨーを作ったのですが、利用者様も作成を手伝ってくださいましたラブラブラブ

カラフルなシールをたくさん貼っていただき、個性のあるとても素敵なヨーヨーが完成しました拍手風船

出来上がったカラフルなヨーヨーを見て

「可愛らしいねニコニコ

「素敵やねスター

「懐かしいなおねがい」など様々な声が上がっていましたキラキラキラキラ

 

 

レクリエーション中は祭音符盆踊りなどの音楽音符祭を流し、お祭り気分を味わっていただきました花火

そしてお面も被っていただきました爆  笑ひょっとこ、キツネなどなど、、ニコニコ飛び出すハート

下矢印下矢印ひょっとこのお面とてもお似合いですびっくりラブ

 

皆様真剣に取り組んでおられ、集中されていました目ビックリマーク

終了~ビックリマークの合図があった後も続けておられ、「もう一回したいびっくりマークとの声も、、爆  笑

楽しんでいただけたようで嬉しいです爆  笑ラブラブ

最後には釣れた個数を数え、1位の方へ皆様と一緒に拍手のプレゼントをお送りしましたプレゼント!!愛飛び出すハート

 

今後も更に暑い日となりますので水分補給を忘れず、健康に過ごしましょう!!