東京の息子のところに来ています

ワンズの留守番のため


息子は

ベトナムに行ってます

だいぶ前からの

約束だから来ています…


台風が気になります


今のマンションを

9月末には引越します


気持ちの整理をして

次に向かっている 息子


元嫁も

別れて済済して

やり直していればイイ🙏


あれは一体何だったんだろう……

と 息子はつぶやいた


そうだろうなぁ……


高級化粧品の数々

ブランドの物……

浪費借金……

アルコールで人が変わる嫁

二人の間で

激しいパワハラ

警察まで呼ばれたことも…

それでも

帰ってくる嫁

行くところのない嫁


ちょっとどうなるか……

心配が絶えなかつた


憐れんだのか……

愛だったのか……


気持ちを切り替え

ふたりで

何度も何度も

出直そうと……努力していた

そうしながら

かみ合わないのは

発達障害だとわかり……


尚更 

守ってやろうと……

息子は

こころを尽くした 


嫁の反応は

如何なるものだつたのか


結果

嫁は身の回りの物も持って

ある日いなくなった


その直後に

わたしは東京に来た

何も知らないまま……アセアセ


偶然か必然なのか……?


息子が追い出したのか

嫁が出て行ったのか

いずれにしても 


どん底の息子を

わたしは見ている


  水と油の性質かな

他にも要因はあると思うが

心は重ならなかつた…のだろう

そして

お互い 自己中心に違いない


6年間    〜振り回された…

あれは何だったんだろうか…

息子はつぶやいた

オレなら何とかできると

過信していた……とも


思い上がりだよ

相手は人形ではないよ




夕方 

東京駅八重洲口の二階デッキで

多くの人の 行き交う景色を

見ながら 


彼ら 2人が

仲良く過ごしていた様子など

思い起こして……

ほっと一息つく…





今は

今の時代を生きる

昔とは違う


価値観も多様化して


日本人の価値観も

今の時代には合わない 


まして

親の価値観を

押し付けてはおかしい


一人一人 が

人生経験を重ねることで

人生を自由に

よりよく生きるための

価値観を極めていければいい


極めなくてもいいし…


ただね

失敗や困難なこと

どん底……そんな時が

一番 恵みに満ちた時


それを息子にも知ってほしい


今がチャンス  そんなこと思う



また 

ダラダラと長くなりそう(笑)

だからやめます


あと1週間ぐらい居るかな……




この便利のいい

マンションともお別れ


今度は 勝どき あたりらしい……


日々是好日……

よくても

悪くてもいいんじゃない✨


そんなもの

こだわらない 

執着しない