風邪をひきましたよ
やられました

鼻水ダラダラ
ポタポタ・・
ひどい花粉症かと思った

目がボヤけて
咳が出て
喉が痛くなって
痰が出る

いつの間にか
咳をすると
背中 腰 下腹が
筋肉痛のように痛む・・

起き上がるのが大変だった



熱は微熱
37度2〜7前後


検査キットでコロナの判定をして


陰性でしたあせるあせる泣き笑い

3日間
横になって
寝ていました泣くうさぎ
どうなるのか……
ジタバタしても仕方がない

夢の中で
忘れていた人
おじさんや
おばさんたちも
出てきて
かなり 
記憶を撹拌され
うなされていたのでは・・・(笑)

全く忘れてた記憶が
蘇りました



食事は
正月の残り物
冷蔵庫内の物で
料理をして食べてた


黒豆 酢物 もう少しある・・アセアセ



畑の野菜
冬小松菜も高菜も
炒めて煮込んで
食べた
甘くて柔らかくて・・ビックリ‼️


 テレビを見ているとお肉も食べたくなり
食欲も出てきた



クスリ
薬箱の痛み止め
それと
湿布薬があったので
腰と腹に貼ってみたら
とても軽くなっていた

ビップスデボラップも
首や胸 鼻の下に塗ってみた
呼吸しやすくなった

喉が変だなと
思ったら
直ぐに
一番に濃い塩うがい


家の中にあるもので対処した

もちろん
娘や看護婦の妹が
どう・・?と心配してくれたけれど

結局
病院には行っていない

日頃
病院にお世話になることがない
歯科と整形外科(ヒザ)くらいで
主治医というのがいない

そんな、
顛末でも回復中

一週間が過ぎた
声のかすれ
鼻水
咳が少し残る
熱は平熱

コロナは恐怖だ
自分もいやだけれど
人にはうつしてはならない

まだコロナは終わっていない



それともう一つ
母が転院すると言うので昨日のこと
転院先で手続きする間
母に対面できると言うので出かけた


正月に骨折して
会えなかったまま
このチャンスをのがせば
運が悪ければ
もう二度と会えないかもしれないアセアセアセアセタラー
とにかく
時間に間に合うようにと
早朝から
出かけたのはいいけれど
なんと
ラッシュに巻き込まれないようにと
脇道に入ったら
その時間帯は
通学路で侵入禁止・・だった
全く知らなくて

お巡りさんに止められて
罰金7000円
なんてことでしょう・・・ガーン


病み上がりで
感も冴えず
怖くなってきた
どうしてこうなるの?

焦るな 焦るな
せっかちなその性格を
どんな時でも丁寧にしなさいよ

落ち着け
落ち着け
という具合で
1時間かけて
ナビでその病院まで行った


母はとても元気でした
90才でも
どこも悪い数字は出てないと
先生に褒めていただきました

リハビリをして
歩けるようになれば退院


ありがたいことです
母とも
しっかり話ができてよかったです

嫁と妹と3人で
母に会いに行き
母も安心したことでしょう

寂しそうだったけれど
母は
帰りたいとは言いませんでした
えらいね!

妹が
昼ごはんをおごってくれました
食事券がたくさん残ってるみたい

母が元気であったことに
感謝
あのまま調子が悪く
ボケてわからなくなっていたら
ほんと心痛むけどね
元気になってくれてよかった

後はもうお任せね

私たちは安堵の気持ちで和みました
久々のホテルのバイキングでした

退院したらここでみんなでお祝いをしようね
ニッコリ笑って分かれました

次の日
嫁(看護師)から電話
院内感染で
コロナの
陽性になりましたアセアセ

マスクしてましたけど
申し訳ありませんが
濃厚接触者の
可能性が有り?
ですので
様子を見とって
ください……😮‍💨



今年はやっぱりいろいろあるね

そんな芽がいくつもあるよ
いいことも悪いことも
神様からの恵み
そう受け止めて
焦らず 丁寧に
注意深く
忍耐強く・・・
うまく和してゆけるように