女性でカウンター満席の串かつ屋さん | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千五百五十六日目

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。


午前中、自分の昼ごはんを作りつつ最近マイブームの晩酌用もつ煮込みも一緒に調理。


もつ煮込み、具材を入れてただ煮込むだけなのに、なんであんなに美味しくなるんでしょうね^ ^


そして夕方からは柏本店にて。


明るい時間から沢山の方が来てくれて感謝感謝大感謝^ ^


推しのライブを見るためにわざわざ大分県から来てくれた女性お一人様、そしてリピーター女性が仲間を連れてカウンター3人飲みの時にはカウンターが女性で満席^ ^


串かつ屋さんのカウンターが女性で満席になるってあり得なくないですか^ ^


なぜか昔からさじろうが女性の1人飲みデビューの場所として使われたりすることがあります。


僕には分からない何かがあるんでしょうね^ ^


いずれにせよありがたい事です。


そして夜は一時は雪が積もりそうな勢いの降雪。


そのせいもあってフリーがまったく来ずのんびりな夜営業。


終盤に団体さんが来てくれてうっちゃれたラッキーな夜。


小さなお店なので一組のグループがあるか否か、それが団体さんだった場合は売上への影響は凄まじいですからね。


居酒屋さんが団体客を望む理由がよく分かります^ ^


そんなこんなで終わりよければ全てよしのいい1日になって良かったです。


晩酌で食べたもつ煮込みも最高だったしね^ ^