42歳、不妊治療してみた。 -2ページ目

42歳、不妊治療してみた。

はじめまして!42歳で妊活はじめました。誰かのチカラになれますように。

移植日をD0として、D4での受診。
今日は休日なので気を遣う必要がなく、それだけでだいぶ楽です。
ただ着床判定のD7はとても来れそうにありません。さすがに先生に言わないと…気が重くなってきました真顔

 10:35 受付

やはり男性が一定数いますね。
休日だけ来ればいい状況のなんと贅沢なことか。

 11:40 採血

今日もブスッと系予防接種でしたが、不思議とほぼ痛くありませんでした。


 11:25 診察

お久しぶりのM先生。入るなり「良かったですね」と声をかけられました。可能性は低いことを認識していたので、ボーゼン凝視

βHCGは十分な値、P4も10を超えていて問題はないが黄体ホルモンを補充しておきましょうとのこと。次の診察も相談したら休日に変えてもらえて一安心です。

最後に「とにかくよく食べて栄養を取ってください。食べたものでしか赤ちゃんはつくられません」と笑顔で言われました。

頭を下げて、診察室を後にしました。湧き上がる得体の知れない感情を堪えるのに必死でした。


▶︎血液検査結果

・P4  13.5

・βHCG 5.8


▶︎処方

・デュファストン


診察後、処置室で看護師さんからお薬の説明を聞きます。1日3回、7時、15時、23時に2錠ずつ服用。食後とかではなく等間隔で飲むんですね。


 12:05 お会計

今日は回転が早い雰囲気で、お会計にも次から次に呼び出しがかかってました。お会計まで少し待ちましたが、クリニックの滞在時間は短かかったです。


帰りにお蕎麦を食べたのですが…汁が若干酸っぱい真顔お腹の訓練と思って完食しました。


この後、鍼灸にいきます。実は、鍼灸とは長い付き合い。参考になることもあるかもしれないので記事にまとめてみようかと思います。