土曜日は、また大盛りで知られる「仙台や」に行ってしまいました。

http://matome.naver.jp/odai/2143232419662051201

 

 

 

オムライス大盛り

 

前日は酒を抜き、朝ごはんも抜きで、野球の練習後というコンディションの良さ。

ぺロッと瞬殺。

 

 

作っているところを見ていたのですが、中華料理のおたま2杯半(ちょうど1杯がチャーハン1人前くらいのやつ)

ビジュアルで言うと、「小さい猫」(←どんな表現や)ぐらいありましたね。

 

オムライスは好物のひとつなので、ジャンボサイズのオムライスを見て、年甲斐もなく「うわぁ~」とニコニコしてまいました。

がっちりケチャップ味。こういうの大好き。

 

まあ夜中になってもお腹が空かず、晩飯は食いませんでしたが。

 

 

 

そして連休最終日、本日のお昼は残り物を片付け。

 

筑前煮の残り

冷凍保存していたイワシの丸干し

キャベツミョウガの残りは酢味噌あえ

 味噌汁は豆腐とワカメ。

米が残り少なかったので今日の飯は多め

 

 

さて明日からまた弁当づくり再開です!!