2011年6月


ciao a tutti !!


さて。。。


今日は僕が修行している「PIZZAMAN」の愉快な仲間達を紹介しましょう!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

PIZZAMANはサンタクローチェ教会から徒歩5分ぐらいのとこにあります。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

pizzaのメニュー!!

おすすめは、薫製モッツァレラを使ったポジターノ!!

あと、ちょっとパニーノみたいで、ルッコラ、プチトマト、モッツァレラ、スカモルツァ、パルメザンチーズがたくさん入ったパヌォーツォも旨いよ!!

もちろん、pizza以外のメニューもあります。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

では、無料のアッサジーノを(ピザ生地を揚げたもの)

食べながらメニューをご覧下あれ。。。


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

テイクアウトのお客さんも、

pizzaが焼き上がるまでアッサジーノをつまみ食い。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
こちらが日本大好きの師匠のマリオ!!


真面目で日本語ペラペラで、イタリア人らしくないイタリア人です。。。


日本人のお客さんが来ると、ご機嫌になりサービスしてくれるよ!!


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ではマリオ師匠にpizzaを作ってもらおう!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

気分が乗ってくると、ピザ生地をクルクルって回してカッコイイです。。。が、

たまに落とすことも。。。

そんな時は見てない振りします。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こちらはナポリ生まれのダビデ!! ちょっとイケメンのカメリエーレ。。。

いつも渋い表情だが。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

本当は優しいナポレターノです。。。

是非、店で会ったら「ダビデ!!」って声をかけてあげて下さい。。。

きっと、


「オイシカッタ?」。。。


。。と言ってくれるでしょう。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

左が噂のインド人のエントニー。。。

最近は、ちょっとずつ仲良くやってます。。。

いざ、仲良くなってみると、結構、親切に教えてくれる良い人だったみたい。。。

そして右がスリランカ人のウディア。。。

とても親切。。。

二人とも良く働くからすごい。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

マリオと並んで店長のピエロ。。。


ドルチェも作ります。。。


たまに意味不明の日本語を言いだしますが、とても良い人です。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

店の壁には、pizzaの世界大会の写真や、その賞状が!!


今度、僕の写真をさりげなく貼っておくかな。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

これからの季節は、心地よい夜風に当たりながらビールにpizza!!


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


店の外を見渡しながら、通り過ぎる美女をチェックしてます。。。


たまに、美人な客をガン見してる僕はマリオ師匠に、「レオンさん見過ぎ!!」と注意されます。。。


でも。。。


美人のお客さんが目の前にいると。。。


幸せな気分になるので、美味しいpizzaが焼けます。。。が、



美人に見つめられ過ぎると緊張して焦がします。。。苦笑。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ピエロとルイジが作るドルチェは最高。。。

是非、食後にお召し上がれ!!


この間、つまみ食いしたチーズケーキが最高に旨かったぞ。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

そんな愉快な仲間で賑わうPIZZAMANは、

日本人のお客さんには親切なお店なので、

是非Firenzeにお越しの際は、寄ってみて下さいね!!

ciao ciao...